ここから本文です

湘南新宿ラインや常磐線のグリーン車について 湘南新宿ラインや常磐線には2階建...

endeavor_airportさん

2014/12/914:50:12

湘南新宿ラインや常磐線のグリーン車について

湘南新宿ラインや常磐線には2階建ての電車が走っていますが、私は乗ったことがないので一度は乗ってみたいなと思っています。ネットで首都圏の

電車は大回りで乗ることができると知りました。私は金町駅を使うのですが、そこから電車に乗って北千住でグリーン車に乗って、上野で乗り換えて赤羽に行き、そこから湘南新宿ラインのグリーン車を使い大崎まで行き、そこからは東京と新松戸経由で松戸にいこうとおもうのですが、これだと一体いくらかかるんでしょうか?また、何か大回り乗車のルールに反していたら教えて下さい。

補足確かに北千住と上野の間は短いので
金町、上野、赤羽でグリーン車に乗って横浜まで行き、そこから、八王子、西国分寺、新松戸経由で松戸に向かうのは大丈夫でしょうか?いくらになるのでしょうか?

閲覧数:
274
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hagurajakoさん

2014/12/915:54:24

残念ですが、日暮里―上野が重複してます。日暮里で乗り換えればOKです。

金町―北千住(G車)日暮里―赤羽(G車)大崎―東京―(武蔵野線)―新松戸―松戸
乗車券160円、G券570円×2

金町―北千住(G車)日暮里―赤羽(G車)横浜―八王子―西国分寺―(武蔵野線)―新松戸―松戸
乗車券160円、G券570円×2
(東神奈川―横浜が重複していますが、湘南新宿ライン列車が東神奈川に停車しないため、特例で飛び出し乗車が可能です。)

質問した人からのコメント

2014/12/9 16:01:47

感謝 みなさまありがとうございました!
今度乗ってみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/12/915:17:21

上野東京ラインが開通する前だと、常磐線のグリーン券は単独です
因みに湘南新宿ライン経由なら乗り換えが可能です
熱海から黒磯
熱海から前橋など
熱海から成田などは買えます

2014/12/915:02:08

大回りのルールに反してはいませんが、常磐線と湘南新宿ラインのグリーン券は別々に購入する必要があるので、北千住~上野間のような短距離で利用するのは勿体ないですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mygencomさん

2014/12/915:00:03

その経路は重複していないので、運賃は金町-松戸の160円(IC運賃154円)で結構です。
グリーン券はその乗り方では区間ごと(北千住-上野、赤羽-大崎)に購入する必要があります。
http://www.jreast.co.jp/tabidoki/green/about.html