ここから本文です

トヨタやホンダなどが水素自動車を開発中ですが、いちばんの難題が水素ステーショ...

uir********さん

2014/12/919:27:12

トヨタやホンダなどが水素自動車を開発中ですが、いちばんの難題が水素ステーションと思われます。水素自動車は普及しそうですか?

閲覧数:
255
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b20********さん

2014/12/919:49:31

ホンダはすでにFCXクラリティを法人向けにリースしてますよ。。

水素ステーションはかなり問題が山積みだと思いますが、大手石油会社なら大きいスタンドに一か所ぐらい設置できるでしょうから燃費の良さと合わせて何とかなるんじゃないでしょうか。。

どのみちEVみたいに一斉に入れ替わることもないでしょうし。

質問した人からのコメント

2014/12/10 01:50:45

皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

map********さん

2014/12/1001:25:45

現在は個人だと地域限定らしいよ
給油所の都合らしい
値段が補助金の100万込みでも700万だとか
手付けに100万の現ナマが・・・

ウチでも1人申し込んだけど2年後だとか・・・(笑)
月産2台ペースらしいですから官公庁の分で個人には廻ってこない
購入者の寿命が先か納車が先か・・・息子さんが心配してた
それまでW124(E500)を延命させねばならぬ(泣)
AT滑ってるんだよなぁ(>_<)

kir********さん

2014/12/1000:01:43

既存にGS(有人・セルフ)に水素スタンドを新設・増設すれば
良いのですが、かなりの費用が掛かるので石油会社は二の足を
踏むでしょうね。相当な補助金が出ないとダメだと思います。

水素を給油?するにも専門の資格を持っている事が
条件らしいです。セルフの様に自分自身では給油?出来ません。

san********さん

2014/12/919:49:15

2億かかるらしい
誰がそんな大金出すの?(O.O;)(oo;)
期待はするけど、私が生きてる間は無理っぽいね!