ここから本文です

職場恋愛経験者に質問です。

pap********さん

2007/12/1923:05:22

職場恋愛経験者に質問です。

結婚した人の出会いの多くは「職場」なのだそうですが、
職場恋愛って正直どうですか?
うまくいくのでしょうか?

閲覧数:
774
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2007/12/1923:22:34

私はうまくいきました。
1年半つきあっていましたが、ばれずにつきあい、
彼が異動になってしばらくして籍を入れることを
上司に話したら驚いていました。

びっくりしたよ・しらなかったよ・おめでとう
の言葉をたくさんいただきました(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ros********さん

2007/12/1923:59:07

付き合って結婚しました。
まさか年下の旦那を持つとは・・今でも仲はいいほうだと思います。

小鳥さん

2007/12/1923:37:48

私は職場の上司が主人です。
会社での主人はどうしても私に無理な事を言うし、叱られるのも人より多いです。
他の人が同じ失敗をしても「次からは気をつけてね!」と優しく言うのですが、私にはボロクソ怒ります。
俺の女房だから、出来て当たり前、出来ないと他の人に叱れないと言われます。
はっきり言って、相当ストレスを感じます。

でも、主人は家に帰ると180度変身して、とても優しいです。
だからうまくやっていけてるんだと思います。
職場での事は家庭ではあまり話しません。お互いが仕事の事は話したくないので、話さないようにしています。

職場と家庭
きっちりと区別できるのであれば、うまくいくと思いますが・・・・
でも、何事にもお互いの思いやりが一番大切だとおもいますよ。

私の場合は、叱られてもずっと一緒に居られるので嬉しいです。

yuk********さん

2007/12/1923:20:55

きっかけなので人それぞれですね。

私は職場恋愛を二人としました。 そして結婚しましたが... 結婚までは上手くいったのでしょうが...
結婚生活はとても辛いものでした^^;

?!結局どっちなんだろう?! うまくいったのかなぁ....

gen********さん

2007/12/1923:07:43

私の場合上手くいきませんでした。

仕事上の意見の食い違いがそのまま二人の意見の食い違いになってしまったり、
たまの休日にさえ忘れていた仕事の話ばっかりされるのが、かなりのストレスになってしまったのです。

まぁ、人によるんじゃないですかね。。