ここから本文です

自衛官、若しくは自衛隊OBの方に質問です。集団的自衛権には賛成ですか?反対です...

fpqyc429さん

2014/12/1018:17:44

自衛官、若しくは自衛隊OBの方に質問です。集団的自衛権には賛成ですか?反対ですか?理由も合わせてお願いします。

閲覧数:
129
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gf1********さん

2014/12/1019:20:11

大賛成!ですね。

国連加盟国の総国数 その中で、集団的自衛権を
容認&行使での国数は?という事です。

憲法9条、(平和ボケ?)憲法があるので
専守防衛だけ!でも有事には、費用等は出します!
日米安保条約に基づき、米軍!USA お願いします!
とか、ペルシャ湾にある国から、昔から最多量での
原油の輸入継続履行中での国は!日本国です。

でも、多国籍軍には不参加!でも経費は出しますが、
そのお金で、弾丸とかミサイルでの武器代にはしないで
下さい!兵士への供給分での水代等にして下さい。
非武器で死傷者数とならないので、(グレーゾーン)
とかね。

そういう国を、誰が!信用等をしますか?
USAへの協力を強めて、テロの標的に!されて
テロ対策での警備予算!赤字国債の増加になるので
非戦闘での集団的自衛権には、応じられない?

そういう、ワガママ!果たして?何時まで・・・
通用等をし続けれられるのか?という事です。

お金関係での、経済面のみ、だけが・・・国益!
ではありません。国際信用度!なのでね。

ちなみに!、かなり前?等には話題になりました
よね~。インド洋沖での洋上補給支援関係!

その事をして欲しい!と・・・日本へと要望をしてきた
国数は?実際には ない! 0数です。

でも・・・多額の経費をかけて履行継続!でも
途中で1回辞めて引き返しましたがね。海自の
艦隊はね。某政党には大関係での起因でね。

で~も~ね~!その後・・・ 海自の艦隊が
し続けていた、インド洋での洋上給油関係

海自の後には、さて?どの国が・・・し始めたのか?
さて!その国は、国連での長年での立場&実行使関係
(拒否権等)での回数は?その国は、PKO PKF
していますかね?でも、国連での憲章等での文章記述
明記での根拠&証拠等に関しては、国連での加盟国は
PKO、PKFの義務を負う などとは 1つもない!
その事実!

そろそろ・・・平和ボケ!または 平和バカ?等を
辞めないと!他国からの意見等での影響で!外交面でも
となりますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/12/1110:44:13

自衛官のホンネは大反対です。
戦場へ行きたい物好きはいませんわ。

日本人のお人よしの極致ですね。
中国や韓国からごちゃごちゃ言われたら、すぐ土下座するのと同じ論理です。

アメリカから金だけでなく血を流せと言われたら、すぐに土下座です。
ご無理ごもっとも。いいなりです。

おかしいですね、アメリカの言い方は。
世界中で紛争や戦争が絶えません。
その原因は、白人どもが世界中で植民地を作って、アジアアフリカを自分らの
利益のためにぐちゃぐちゃにしたからではありませんか!

その「つけ」をお前が払え!といってるのです。
しかも、お願いして頭を下げて私のツケを払って、ではなく上から目線で
「払っとけ」と言ってるのです。なんでそんないい方されても文句を言わ
ないのでしょうか??

自分のツケは自分で処理してください。当然ですわ。

世界中の国が良心の塊である。善意の塊であるのならともかく、現実は
きれいごとばかりですか??
国際社会は陰謀が渦巻いてます。詐欺師の集団です。
日本はそういう社会の中で生き抜いていかなければいけません。
きれいごとは通用しません。
お人よしも考え物ですわ。

自衛官のホンネは集団的自衛権なる物には絶対に反対です。
口に出すか出さないかの違いです。戦場へ行きたい物好きはおりません。
危ないことはアメリカにお任せです。彼らは戦争が好きなんです。
白人は戦争がメシより好きです。やらせておきましょう。

iza********さん

2014/12/1020:14:33

賛成です。
理由は、反対派の方がその団体の機関紙を配りに、我が家と近所を訪問していきました。
いろんな考えがあっていいと思います。ただ、家庭訪問して、「考えを変えてください」、「賛同してください」と押し付ける団体の主張が正しいとは思えないからです。
賛成派が来たことはありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる