ここから本文です

茨城県でオススメのデートスポットを教えてください。近々茨城県に行くつもりです...

sgn********さん

2014/12/1022:51:40

茨城県でオススメのデートスポットを教えてください。近々茨城県に行くつもりです。お昼に新鮮な魚介、海鮮丼などをいただきたいと考えています。あと、水族館にも行きたいと考えています。

車で行く予定なので、駐車場についても少し教えていただけたら幸いです。

閲覧数:
720
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vis********さん

2014/12/1215:31:45

茨城で、水族館・海鮮丼・デートスポットの3つを備えた場所というと、大洗ですね。

・水族館
大洗の水族館こと『アクアワールド大洗』の入場券ですが、大洗駅などで10%引きの前売り券が売られています。
デート前にみみっちいかもしれませんが、覚えておくとちょっとだけお得です。
http://www.aquaworld-oarai.com/guide/ticket-counter

・海鮮丼
茨城県の観光ガイドブックを読むと、大抵大洗漁港近くの「かあちゃんの店」という海鮮レストランが紹介されていると思いますが、デートの際は避けられたほうが賢明です。
あそこ、土日祝日はアホほど混むんです。
お勧めのお店なら、アクアワールド大洗から車で数分、「リゾートアウトレット大洗」の隣にある「えんやどっと丸」なんていかがでしょうか。
正直、美味しくてもっと安く食べられるお店は他にもあるんですが(駅前の「寿々翔」とか)、デートで行かれるなら綺麗なお店のほうがいいかと思いますので、こちらをお勧めします。
http://www.oarai-info.jp/restaurant/enyadottomaru.html

・デートスポット
アクアワールドの帰りに寄るなら、上でちらっと名前を出しましたが、「リゾートアウトレット大洗」をお勧めします。
名前の通り、アウトレットのアパレル店がたくさん入っているショッピングモールです。
アパレル店以外にも、レゴ、パズル、シルバニアファミリー、香水なんかも出店しています。
大洗は喫茶店の全然ない街なのですが(「グーテ」という紅茶の美味しい隠れた名店が一軒あるくらいです)、ここはサザコーヒーが入っているので、コーヒーを飲みながらゆっくりすることもできます。
ちなみにここの2階の「お魚天国」でも、美味しい海鮮丼orあんこう鍋が食べられます。
http://www.oarai-outlet.com/index2.php

あと、大洗のデートスポットといえば「磯前神社」「大洗マリンタワー」が挙げられると思いますが、磯前神社は只今耐震工事中で鉄板に覆われたフルアーマー状態で観光に適さず、マリンタワーは昇って景色を見たらもう終了です(展望レストランは閉鎖中です)。

なお、これまでに名前をあげた
「アクアワールド大洗」
「かあちゃんの店」
「えんやどっと丸」
「リゾートアウトレット大洗」
「磯前神社」
「大洗マリンタワー」
これらは全て無料駐車場を備えています。

なお週末ですと、リゾートアウトレットの駐車場は満車になることが多いのですが、その際は道を挟んで徒歩30秒のところにある「大洗町営第一駐車場」(無料)に停めてください。

質問した人からのコメント

2014/12/16 12:33:57

降参 とても参考になりました。本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2014/12/1107:31:34

水族館に行くなら、その近辺ならひたちなか海浜公園、あるいは水戸市内の偕楽園、芸術館や弘道館あたりでしょうか?