ここから本文です

大事なぬいぐるみをディズニーシーの個室のトイレの床で落としてしまいました。 ...

nan********さん

2014/12/1023:22:26

大事なぬいぐるみをディズニーシーの個室のトイレの床で落としてしまいました。
リュックにいれてたのですが背負った瞬間ぬいぐるみが落ちてしまい、急いで拾ったのですが衛生上やはり汚いです

か?

閲覧数:
829
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2014/12/1101:24:26

昔テレビで見たのですが、トイレの床の雑菌(だったか)より手の平の方が何千倍も雑菌が多いそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ilo********さん

2014/12/1109:15:26

ディズニーはどこも常に清潔にしていますからパーク外で地面などにぬいぐるみを置いて写真を撮っている方もいらっしゃいますが、衛生的にはそれとあまり変わらないんじゃないでしょうか。
むしろディズニーのトイレの方が綺麗かもしれません(笑)

ただ、"トイレ"という事で少し気になりますよね。
クリーニング、手洗い(ダッフィーなどは洗っている方もいらっしゃいますが洗えませんと注意書きで書いてありますので自己責任で。)、ぬいぐるみ用の除菌できるクリーナーで拭くなどしてみてはどうでしょうか。

余談ですが、
リュックなどにぬいぐるみの頭だけ出して持ち歩いている方がいらっしゃいますが、頭の重みでファスナーが少しずつ空いてしまい、知らない間に落としたり、引き抜かれたりする危険があります。
今回は目の前で落ちたので良かったですが持ち運びには十分にご注意くださいね。

won********さん

2014/12/1106:01:02

※ディズニーシーのトイレ個室の床より~外の床の方が問題でしょう。
*ディズニーシーのトイレ(レストルーム)は、常に清掃されています。

★不衛生な場所は、他にいくらでもあります。!?

hat********さん

2014/12/1023:50:20

綺麗か汚いかは質問者様のきれい好きの度合いによります

汚いと思うなら洗うかクリーニングに出すか、アルコールなどで拭くかしましょう