ここから本文です

エムジェイキューの式場の口コミを見ていてふと思ったのですが、式場の種類ってい...

snow_white2_1211さん

2014/12/1113:56:53

エムジェイキューの式場の口コミを見ていてふと思ったのですが、式場の種類っていくつかありますよね?

ゲストハウスとか、チャペルとか、ホテルウェディングとか…。
ホテルは去年友人の結婚式の会場がそうだったので行ったことあってわかるんですが、ゲストハウスウェディングやチャペルウェディングってどういったものでしょうか?

閲覧数:
459
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

semaiadolさん

2014/12/1114:34:08

ゲストハウスウェディングは一軒家で行う結婚式のことです。最近メディアでよく見かける評判のプランだと思います。
持ち込み自由な場所では手づくりの料理を持ち寄ってパーティーをすることも可能だそうです。
MJQのゲストハウスは自然が多くてさわやかな印象があります。インテラスといプライベートスペースがあって、ギャラリーにしたりビュッフェにしたりと自由に利用できるのが特徴ですね。

チャペルウェディングは結婚式と聞いてぱっとイメージが浮かぶあの形式です。バージンロードがありその先に神父さんがいて、両脇にゲスト席があります。ウェディングシャワーや純白のドレスのイメージも強いです。憧れを抱いている人は多いと思います。

質問した人からのコメント

2014/12/11 14:55:20

降参 詳しいご説明有り難うございました。
よくわかりましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ihaachiyokoさん

2014/12/1114:48:03

ゲストハウスウェディングはその名の通り、ゲストハウスを借りてそこで式をあげるスタイルの結婚式を指します。
それぞれカップルによって趣向を凝らしたオリジナルの結婚式を作ることができるので評判は高いです。アットホームな雰囲気を楽しみたいなら断然こっちですね。
チャペルは結婚式教会とも呼ばれていて、簡単に言うと教会式の結婚式場です。
MJQでは老舗の料亭を使ったウェディングプランもあるみたいで、和のウェディングをしたい人はこちらを選ぶと思います。
他にもレストランウェディング、専門式場ウェディング、ガーデンウェディングと、需要に合わせていろいろな結婚式場があります。