ここから本文です

免停日数について聞きたいと思います。 今年7月に高速道上で、31kmの速度超過を...

t_h********さん

2014/12/1115:55:43

免停日数について聞きたいと思います。

今年7月に高速道上で、31kmの速度超過をして、罰金を支払い、何点減点か?分かりません。教えて頂けたら幸いです。

4ヶ月後の11月に一般道で32kmの

速度超過をして、後日、罰金を支払わないといけないと言われたので、罰金の覚悟は出来ています。

そこで、お聞きします。

累積点数は何点でしょうか?
罰金はおよそいくらになりますか?
免停日数は何日になりますか?

閲覧数:
232
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/12/1115:58:42

四万弱
三ヶ月免停で、、講習して一ヶ月縮まるかも。。次ぎやったら警察の判断で取り消しだよ、、いまはやり方変わったので、、
また情報流れると任意保険は入れなくなるよ
高速でs飛ばしてね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

野良子猫さん

2014/12/1117:43:47

累積点数の基本的なルールは3つあります。
①過去3年間の違反点数を足し算する。
②1年間無事故無違反の期間があれば、それ以前の点数は足さない。
③2年間無事故無違反継続中に軽微な違反(3点以下)をした場合、その後3ヶ月間無事故無違反ならその点数は足さない。


>今年7月に高速道上で、31kmの速度超過をして、
高速道路での31km/hの速度超過は3点の違反
前歴0、累積点数3点

今年の10月
もし、7月に違反した時、2年以上無事故無違反継続中なら今年の10月に③ルールが適用されます。
③ルール適用なら、前歴0、累積点数0点(無傷の状態)
③ルール適用外なら、前歴0、累積点数3点(変わらず)


>4ヶ月後の11月に一般道で32kmの速度超過
一般道での32km/hの速度超過は6点の違反

今年の10月で点数がリセットされれば、前歴0、累積点数6点
免停30日となり、免停処分者講習を受けて免停1日まで短縮可能

今年の10月で点数がリセットされてなければ、前歴0、累積点数9点
免停60日となり、免停処分者講習を受けて免停30日まで短縮可能

罰金ですが、32km/hの速度超過なら、5~6万円ぐらいが相場と言われています。
一応満額の10万円は用意して裁判所にお出かけ下さい。

ziy********さん

2014/12/1116:58:26

免許の点数と罰金で検索開始。

mnd********さん

2014/12/1116:09:12

>今年7月に高速道上で、31kmの速度超過をして
3点加算・累積違反点数3点

>一般道で32kmの速度超過をして、
6点加算・累積違反点数9点

>累積点数は何点でしょうか?
累積違反点数9点

>罰金はおよそいくらになりますか?
罰金の相場は推定5~7万円

>免停日数は何日になりますか?
免停90日・講習期間2日間・短縮45~35日

免許を返してもらった時点で
前歴1回、0点からの始まりになります

90日後の免許停止終了日から
1年間、無事故無違反(365日)の累積期間が過ぎれば
自動的に、
前歴0回、0点からに始まりに変更されます

>今年7月に高速道上で、31kmの速度超過をして
3点加算・累積違反点数3点...