ここから本文です

中古トラクターの買い取り相場に関して詳しい方がいたら教えていただけますか?私...

noranekohotelさん

2014/12/1116:10:27

中古トラクターの買い取り相場に関して詳しい方がいたら教えていただけますか?私は現在農業をしていますが規模縮小を考えてトラクターの売却をしたいと思い買い取り専門業 者に査定をしてもらいましたがあまりにも安く感じました。車種はクボタトラクターMZ60(フル装備)1000時間ですが100~110万と査定されましたが適正価格でしょうか?

補足ご意見を参考に他業者に査定しましたら倍以上でした。またヤフオクを見ましたら同程度のトラクターがかなり高額で出品されていました購入金額が高額でしたからよく考えて売却したと思います。ありがとうございました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
671
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/12/1220:17:57

ヤフオクなら、もっと高く売れます。
200以上は間違いないです。
300を超えるかも!

ヤフオクで、大型トラクターに継続して注目していると、分かります。

質問した人からのコメント

2014/12/14 17:39:29

ありがとうございました。ヤフオクを試したいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

adgrocerさん

2014/12/1121:04:52

安いと思うなら他業者にも査定してもらう事だね。

車の中古車と同じで程度、地域、取引内容によって
大きく変わるものだからね。適正ってわかりません。
買う業者が高く売れる転売先が見つかっているのなら
必死に買おうとするでしょうけどね。
何もなければ中古って普通はかなり安くなる類のものです。

ちなみにそのトラクター購入時に補助をもらっていたのなら
助成金の条件終了してなきゃ助成金の返済義務が起こるので
注意しましょう。