ここから本文です

タイヤのネジをトルクレンチで締めるとき、 カチッと音がすればいいことは知って...

guutara135さん

2014/12/1117:02:44

タイヤのネジをトルクレンチで締めるとき、
カチッと音がすればいいことは知っていますが、

それ以上締めたとしても締め過ぎになる心配はありませんか。

閲覧数:
169
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei_sapさん

2014/12/1117:05:58

セットしたトルクに達した時がその「カチッ」という音です。

それ以上締めたら、トルクレンチの意味がありませんよ。

質問した人からのコメント

2014/12/11 17:11:32

皆さん、ありがとうございました。
最初のご回答者をBAに選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nrpa0200さん

2014/12/1117:07:29

多少なら大丈夫。外のボルトナットと同じトルクならなお安心、少し走行してまし締めしたらさらに安心

callsignslagさん

2014/12/1117:06:42

それ以上締めてはいけない合図が「カチッ」なので
それ以上は締め過ぎとなるため 締めてはけません。

2014/12/1117:06:40

そりゃカチッ!を無視して締めればいくらでも締まります
カチッ!は音でもういいですよ・・と、知らせてるだけでそれ以上はフリーになって締まらないわけじゃない