ここから本文です

うちの庭で母が見つけました。 これは何の子でしょう? 生きています 親は取りに...

bakagourmetさん

2014/12/1117:18:34

うちの庭で母が見つけました。
これは何の子でしょう?
生きています
親は取りに来るのでしょうか?どうすればイイでしょうか

特定外来生物,ヌートリア,庭,親,未熟児,犬用,うち

閲覧数:
60,498
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/12/1117:30:04

ウサギのようにも見えますがわかりません。

ともあれ、まずはとにかく保温してください!

タオルなどでくるみ、お湯を入れたペットボトル(これもタオルでくるんで直接触れないように)などであったかくしてあげてください。

そして、動物病院に連れて行って対処を相談してください。

良心的な獣医ならきちんと話を聞いてくれて、多分引き取ってくれるか、しかるべき保護施設を紹介してくれると思います。

できるだけ早くお願いします。

質問した人からのコメント

2014/12/12 13:41:12

いろんな方から返信が来ていましたが、一番早く返信をいただけたので助かりました
頑張って育ててあげたいと思います
大きくなるのが楽しみです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usausa1611さん

2014/12/1120:19:57

とりあえず湯たんぽ等があれば保温しましょう。
冷やさないようにしてあげましょう。
何の子かわかりませんか、イヌ用のミルクと哺乳瓶を買ってきて、説明どおりに作って飲ませてみてください。
肉食や雑食の動物には、イヌ用のミルクやフードでかなりカバーできます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/12/1118:10:00

こんにちは。

特定外来生物に指定されているヌートリアの赤ちゃんだと思います。

通常は十分に発達してから産まれるのですが
そちらの個体は未成熟のまま生まれてしまったのだと思います。

人間で言えば未熟児です。

本格的な飼育、保育設備がないと無理だと思います。
それに特定外来生物に指定されていますし
動物病院でも取り扱ってくれないと思います。

以上、参考にして頂ければ光栄ですm(__)m

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。