ここから本文です

派遣期間満了後の派遣先での直接雇用について・・・ 一般的に何か月間のインタ...

. さん

2014/12/1121:13:13

派遣期間満了後の派遣先での直接雇用について・・・

一般的に何か月間のインターバルをとれば【派遣先→派遣元】への“紹介料“の流れを防ぐことができますか?

閲覧数:
146
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2014/12/1123:02:20

すでに先払いされてるかも・・・

紹介料なるものも存在しませんが・・・

ほかの方法での支払いですよね。

一般には知られてないのと、証明する事も出来ませんので、あなたにはどうする事も出来ません。

直接雇用は当人と派遣先が了解、納得済みならばインターバル期間は必要なく、問題回避の手続きも派遣先会社でやりますが・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣 の求人情報(2,184,109件)

【未経験OK】地域密着型の人材派遣企業の高速道路図面CAD...
  • 人材派遣会社
  • 契約社員 派遣
  • 非掲載
  • 兵庫県・その他の勤務地(3)
マイナビジョブ20's
グループホームでの介護職【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県田原市
スマイルSUPPORT介護
装置の組立作業 派遣
  • 人材支援サービス 株式会社シャイン
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 岡山県井原市
地元JOB
派遣社員 調剤薬局 薬剤師
  • クラシス株式会社
  • 派遣
  • 時給2,600円〜
  • 東京都
薬剤師求人.com
ランスタッドの派遣スタッフさ
  • ランスタッド(株) 小山支店(小山事業所)
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 栃木県栃木市
求人ジャーナルネット
薬剤師(調剤薬局・長期派遣)
  • 株式会社トラストグロース 東北支社
  • 派遣
  • 時給2,750円〜2,900円
  • 宮城県栗原市
イーアイデム
[派遣]フォークリフト(物流・倉庫)
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 神奈川県川崎市川崎区昭和
工場ワークス
幼稚園での幼稚園教諭【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 埼玉県川口市
スマイルSUPPORT保育
デイサービスでの介護職【派遣】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府阪南市
スマイルSUPPORT介護
[派遣]加工(フード・飲料)
  • アウトソーシング グループ
  • 派遣
  • 時給1,020円〜
  • 北海道・その他の勤務地(1)
工場ワークス

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pas********さん

2014/12/1216:24:19

元々が「紹介予定派遣」になっていなければ、派遣先であった会社にすぐに直接雇用されたところで紹介料が発生することはありません。
そもそも、派遣=労働者派遣事業と紹介=有料職業紹介事国業は、国からの許可も事務的な手続きも違う仕組みです。
派遣会社が人材ビジネスを総合的に行うために合わせて許可を取り、場合によっては組み合わせて「派遣」(お試し期間)+「紹介」(直接雇用の仲介)をしているだけです。
ですから、最初からその流れになっていない「派遣」のみの場合は、後で直接雇用になったからといって追っかけで「紹介」したことにして紹介料を取ることはできません。
そもそも、派遣会社が有料職業紹介事業の許可を持っていない場合だってあります。