ここから本文です

東京に住んでる方に質問です。 5年前に新橋ストーカー殺人事件ってあったじゃ...

nys********さん

2014/12/1202:54:02

東京に住んでる方に質問です。

5年前に新橋ストーカー殺人事件ってあったじゃないですか。
東京都港区西新橋1丁目の民家です。

その頃は私はまだ子供だったので地名とか土地代とかよく分からなかったのですが
今になって思ったら、港区西新橋ってすごい都会のど真ん中ですよね?

でもニュースを見ると、なんと言うか普通の家です。
べつにお金持ちや高級な感じもしない、極々普通の庶民の家。
あんな都会のど真ん中にも普通の家ってあるんですか?ちょっとびっくりなんですけど。

閲覧数:
292
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2014/12/1203:51:26

都会のど真ん中に普通の民家、ありますあります。
霞ヶ関とかだと思いあたらないですけど、探したらあるのかも。
全然、不思議じゃないです。
でも持ってる土地なら、融資でも借りてビルつくって貸せば、ワンフロア何十万にも何百万にもなりそうなのに、なんで民家なんですかね〜。(って他人がとやかく言うことじゃないですが)

  • 質問者

    nys********さん

    2014/12/1203:54:42

    そうなんですか。田舎者なので全然知りませんでしたw
    でもそういう地価が高い土地って持家だと税金も高いって聞いたのですが、あんな普通の民家に住んでる人がよく払えるものですね。
    一体どうやって払ってるんだろう。
    (大きなお世話だよって当事者の方には思われるかもしれませんが、単なる素朴な疑問です)

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2014/12/14 02:03:27

成功 回答ありがとうねー

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jak********さん

2014/12/1214:19:29

都会=全てが高級だと思っているんでしょうね。

その考え方が安易です。

青山にだって都営住宅は有りますし、どんなに都会でもその周辺には庶民的な街並みがまだまだ残っている物ですよ。

sec********さん

2014/12/1211:28:06

まさにその事件のあった場所のすぐそばで働いています。
このへんは働くための場所であり、住む場所ではないです。
ただ、少し離れたところにタワーマンションがあるので
そこには住人がいるんでしょうが、確かに一戸建ては
非常に少ないですが、かなりボロいです。
実際事件のあった家もボロかったですし、確か事件後
放火かなんかされて今は駐車場です。