ここから本文です

おせちの通販はどこで購入しましたか?

l0i********さん

2014/12/1207:43:25

おせちの通販はどこで購入しましたか?

最近、やたらとおせちの通販のチラシや広告をみます。
コンビニ、デパート、スーパーなど
いろいろなところで見かけますよね~

おせち通販を利用したことがある方は
どこで購入をしましたか?

また、その際に決め手になった点は何ですか?

我が家は今までにおせち通販を利用したことが
ないので参考にさせてもらいたいです

よろしくお願いします

閲覧数:
660
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryj********さん

2014/12/1311:10:41

私も毎年、おせちを予約しています。
その際、注意するのは
お値段、素材、口コミですね。
特に最近は産地偽装も問題になりましたし
その辺りをクリアーしているおせちの
予約をしたいものですよね。

私はココで予約しています。
http://ynjah.tokyo/rinbb5a
我が家は
中国産原料や人工保存料、合成着色料なしの安全な
おせちと評判の『匠本舗のおせち』を予約してみました。

やっぱり、今年は産地偽装で相当
騒ぎになりましたんで、産地に不安があるような
お店では注文できないですからね。

後はお正月を待つだけです。
どんなおせちが届くのか今から
楽しみです

質問した人からのコメント

2014/12/13 12:02:11

抱きしめる ご回答有難うございました。
やっぱり、安全なおせちを食べたいので
中国産原料や人工保存料、合成着色料なしで安全な
おせちと謳っている『匠本舗のおせち』を予約してみました。
ぐるなびおせちランキング1位のオイシックスの
おせちとで悩んだのですが・・・

やっっぱり、お正月のものですので
お値段は少々高くても美味しくて、
安全なものを食べたいですよね。
今から、お正月が楽しみです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/12/1207:50:00

我が家はもっぱら有名百貨店のカタログ通販です。
それも有名料亭やホテルのものではなく、基本的な百貨店独自の製品を購入しています。
もう「おせち料理として定番の物が少量ずつ揃っていればそれでOKなので出来るだけ安い物」と言うのが基本の考え方で、家族がタラフク食べたいものは自分の家で作っています。