ここから本文です

何が悪い?愛犬を連れてスーパーで買い物をして何が悪いんですか?外は凍えるよう...

kan********さん

2014/12/1212:04:20

何が悪い?愛犬を連れてスーパーで買い物をして何が悪いんですか?外は凍えるような寒さの日にですよ?店員に注意をされ頭にきました!

幼稚園年長の子供をもつ新米ママです。

先日、愛犬

のマルちゃん(ゴールデンレトリバー)のお散歩行った時の話です。

その日は朝から寒風が吹くとても寒い日でした。

「こんな寒い日はさっさと散歩を済ませよう…」と私は小走りで散歩をしていました。

そして散歩をしながらこんな事を考えていました。

それは晩御飯の段取りです。

この日の晩御飯はおでんと決めていたので食材は昼間に買い揃えてありました。

あとは帰って作るのみ。

大根を切って…

玉子を茹でて…

ちくわぶを湯通し…

ちくわぶ…

「あっ!ちくわぶ買い忘れた!」

この時にちくわぶを買い忘た事に気が付きました。

ちくわぶの入っていないおでんなんておでんとは言えません。

鼻くそみたいなものです。

そこで散歩の帰り道にスーパーに立ち寄ってちくわぶを買って帰る事にしました。

(そしてスーパーに到着…)

私は買い物カートにかごをのせ愛犬のリードをカートの手押し部分にくくりつけました。

そしてそのまま愛犬を連れてスーパーに入店。

店内でカートを押しながら愛犬とちくわぶを探し回っていました。

そんな時…

一人のおばさん店員がもの凄い勢いでこちらに走って来ました。

そして私の前に立つや否やいきなりこんなことを言ってきたのです。

店員:「ペットの入店はお断りしています!非常識です!」と。

はぁ?何が悪いのでしょうか?

外は凍えるような寒さです。

そんな寒空の下に大切な愛犬を放っておくなんて事は普通は出来ませんよね?

風邪でもひいたらどうしてくれるのでしょうか?

ペットの入店はお断りと言われましたがうちの愛犬のマルちゃんはペットではありません。

大切な家族の一員です。

そんな大切な家族の一員を寒空の下に外に放ってくなんて出来るはずがありません。(愛犬家の方なら理解していただけますよね?)

それにちゃんと三ヶ月に一度はママレモンで洗ってあげているので体も清潔です。

私はそれらの理由をその店員に説明しました。

しかし店員は「ダメ!」の一点張り。

私は正直言って(この店員は頭がおかしいのでは?)と思いました。

……。

皆さんにお聞きします。

寒い日は愛犬を連れてスーパーで買い物するのは当たり前だと言う私と…

犬を連れての買い物は非常識だと言う店員と…

どちらの意見が正しいと思いますか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
14,161
回答数:
37
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/12/1218:15:58

何が悪いって?
「飼い主の頭が悪い」んだよw

質問した人からのコメント

2014/12/19 11:56:12

ババアはドモホルンリンクルでも塗っとれや!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/36件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tik********さん

2014/12/1909:37:44

何も悪くはないよ。。

ysa********さん

2014/12/1901:42:16

めげずにちゃんと毎週更新されてて嬉しいよ~
年末年始も休まないでね……

sea********さん

2014/12/1623:46:53

うっそ~!!
ふと思い出して、かなりかなり久しぶりに覗いてみたら、まだやってたのー(//∇//)
凄い…もうとっくに干からびて、あの人は今…状態になってるかと思ってたよ。
その暇さにほんと脱帽よ。

息子、年長になったんだねー
あ~懐かしかった。

ママレモン、良かったよ♪

sun********さん

2014/12/1604:51:20

0点。
最近、つまらない。
もっとパンチの利いた質問を考えて下さい。
4月以降は小学校のネタを楽しみにしています。

ayu********さん

2014/12/1522:40:30

ママレモン。。失礼ですがおいくつですか?
若くはないですよね(笑