ここから本文です

駐車場の監視にかんしての質問です。 トラックの盗難未遂があり、防犯カメラにて...

h_ishikawa2004さん

2014/12/1212:44:06

駐車場の監視にかんしての質問です。
トラックの盗難未遂があり、防犯カメラにて光回線を通じ遠隔監視は出来るのですが、何か異常があった際の通知機能がありません。

赤外線のビームセンサーなどのセンサーを使用して敷地侵入時にスマホなどに光回線を通じて異常通知が出来るものなどあるのでしょうか?
どうか知恵・知識をお貸しください。

閲覧数:
138
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/12/1312:19:57

お使いの防犯カメラの録画装置にもよりますが、一般的なタイプですとアラーム入力機能があります。赤外線ビームセンサーをアラーム入力に接続し、メール配信設定をすれば、ビーム探知機が検知するとメールが飛ぶようなシステムが作れると思います。
実際に太陽光発電設備などではこのようなシステムを使用しています。

質問した人からのコメント

2014/12/19 21:19:37

降参 ありがとうございます。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jikkenlabさん

2014/12/1214:21:32

「赤外線センサー 侵入 電話回線」あたりで検索して頂くといろいろ出てきますよ


http://www.anzentaisaku.com/okugaikansi/