ここから本文です

○打算的?損得勘定?それとも腹黒い?○ 以前ここで質問させて頂いた彼についての...

nya********さん

2014/12/1303:13:24

○打算的?損得勘定?それとも腹黒い?○
以前ここで質問させて頂いた彼についての話です。沢山の御意見聞かせてください。
以前の質問詳細はこちらです。http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/deta

il/q10139357495
読んでから以下の質問に答えて頂けると幸いです
彼は営業マンでいろいろな方とお付き合いがあるのですが、そのなかでプライベートでも仲良くして頂いてる40才医師A氏います。私も彼も一回り以上離れた人生の先輩にあたります。(私27.彼35)
もともと私もA氏とは知り合いでしたが、彼はそれ以前からのお付き合いで、話も合うらしく結構な頻度でお食事に連れてってもらっていたそうです。もちろん毎回ご馳走になっているみたいです。
私たちが交際を始めることでA氏含めて3人で食事に行くこともあったのですが、いつも会計はA氏です。医師であり年上でもありA氏は本当に気前がよくて、後輩私たちを喜ばせようとしてくださり、感謝の気持ちでいっぱいでした。
そんなある日、
彼と2人でご飯を食べてて、彼は少し酔っぱらい気味で、「近々Aさん誘って食事に行かない?」と話してきて、久々にお会いしたいなっと思ったのでOKと返事して、彼は早速A氏にメールしました。
その後どこの、お店がいいかなぁなんて話してたら彼が「(某高級焼肉店)なんていいんじゃない?Aさん、前にも連れてってくれたし!」と言い出しました。
私は彼の発言に驚きました。いつもご馳走になってるのに、しかもこっちから誘っているのに、店指定しちゃうの?ってかそうゆう考えにゾワっとしました。絶対A氏が支払うことになるんですから。彼も分かってる上でそう言ってました。
しかし、これだけではなかったんです。
彼は付き合う上司や先輩もステータスやお金で決めている気がします。
田舎の古くからの友人の結婚式に参加するときは面倒くさいって言っていたのに、そのA氏の友人(彼は数回しか会ってないらしい)の世田谷で行われた豪華な披露宴(有名人や経営者、医師などがたくさん集まる)に積極的に参加したり、A氏の所属する医師のみのクラブチームに参加したりと。そんなところに無関係の私も紹介したいからと連れて行かれたことが何度かありました。
その割には私が友人に紹介したいと言うと、そういうの面倒くさいわと返され紹介してません
こういう彼どう思いますか?
自分にとって利益のある人としか付き合おうとしない欲深い人なんでしょうか。図々しいとしか思えないです

補足http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11139359746
すいませんURL間違っていたようです。記載しなおします

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gam********さん

2014/12/1307:44:01

こういう損得感情で人付き合いをする人は、必ずどこかで失敗しますよ。
彼は利用価値のある相手かどうかだけで付き合いを決めているんでしょうね。
このような人はごますりも上手なので、先輩からは好かれたとしても後輩からは嫌われますから、例えある程度出世出来たとしてもそこ止まりです。
下が付いてきませんから。
彼は質問者様のことも、自分の価値を上げる為のアクセサリー感覚でお付き合いしているかもしれませんよ。
こんな人と結婚したら、例えば質問者様に子供が出来なかったり、事故や病気に遭ったとき「利用価値無し」と見なしてあっさり捨てられる可能性が高いです。
彼のような考えの人は、30過ぎてますからもう一生直らないでしょう。
質問者様は感謝の気持ちを忘れない謙虚さがあります。
その気持ちは大切に、絶対無くさないでくださいね。
はっきり言ってこの彼の彼女には勿体無い女性です。
別れるのが賢明だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる