ここから本文です

よくみる夢です。 よくみる夢で車の運転をしていてブレーキが踏んでも踏んでも...

mik********さん

2014/12/1308:04:02

よくみる夢です。

よくみる夢で車の運転をしていてブレーキが踏んでも踏んでもきかない夢をよくみます。
思いっきり踏んでいるのですがブレーキがききません。

でも不思議と事故にはあわずぶつからないのです。

夢占いで調べても出てこないので教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2014/12/1420:59:14

夢内容を拝読させて頂きました。
心理が働き掛けた夢ですね。
ブレーキの不調には2、3の典型的な意味合いがありますよ。
生活の向上や安定性を求めて精進している、時には、その過程で多少の焦りも出ている、何かの決断時で賢明かつ慎重に構える、時には慎重し過ぎる、あるいは、ポジティブな決断を下す大切な立場に置かれる...など、その時期ごとでの心理やコンディションに反映され易いです。

この夢は、将来への忠告です。
この先のことを考える時なのかもしれません。
進むべき道が定まらず、ただ単に日常が過ぎていませんか?
目の前にあることだけをこなし、先のことは真剣に考えていないのかもしれません。
あるいは、これから先に漠然とした不安を抱えているのかもしれません。
何年後、何十年後の自分の姿を想像してみましょう。
それは、あなたが思い描く理想の将来でしたか?
この先の将来はあなた自身が作っていくものであり、あなたが変えていくものです。
良くも悪くもあなた次第です。
潜在意識から作り出される夢は、自分自身からのメッセージです。
その夢は、先を見るようにと忠告しているのかもしれません。
目先のことだけでなく、将来についてじっくり考えてみましょう。
多少なりともご参考になれば幸いです。
追記 )
私の知恵ノートを参考にしてください。
■ 夢を思い出し、夢を記録して、夢を読み解こう ! → http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n286489
■ 起きたときに覚えている夢の断片だけでも記録する習慣をつけるとさらに効果的です。 → http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n291405
最後に、この回答がmiki11jpさんのためになることを祈って、この文を閉じたいと思います。

• 質問者

mik********さん

2014/12/1618:01:59

丁寧な回答ありがとうございました。
    主人が7月から独立しまだまだ軌道にのっていませんが
    あと数ヶ月でなんとか軌道にのせたいと考えており
    来年3月頃から息子も一緒に仕事をする事になっています。
    主人は一生懸命やっていますし仕事もうれしい事にあります。
    早く黒字にと焦りもあるのかもしれません。
    本当にとても参考になりました。
    ありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiy********さん

2014/12/1315:50:11

私の実体験では その日必ず 体調を崩しました 下痢をするとか すぐれません
でした 肉体は 魂 の乗る道具(車)です 車の夢を見て その車の制御が利かない
場合必ず 体調不良でした (夢日記は数年付けていました ケイシーの教えです)

mat********さん

2014/12/1310:12:16

回答いたします。

①ブレーキの夢の意味も現在は多い気がします。感情的、無理をしている。
②霊的な念は全く有りません。←
③車やバス、電車などは人生を意味するのが一般的です。

総評、、力不足です。貴女は頭でいろいろ考えていますが、、何か足りない感じがします。物事をきちんと知った方が良い感じがします。例、フルーツトマトと普通のトマトは同じである。普通のトマトにストレスを与えてのがフルーツトマトです。例2コーヒー豆の種類は世界に2種類しか有りません。味が違うのは水だったり、土のせいです。選挙はどちらが勝つのでしょうか?現実を見ているとハズレは少ない感じがします。m(、、)m

◎競馬も有馬記念ですね~競馬新聞に多くの情報が掲載されています。それなのに時計の足りない馬を平気で何十万も買う人がいます。1秒で何m差が付くか全く考えていない人が競馬をしたら外れるに決まっています。(メリーX、mas)

洋行さん

2014/12/1308:14:47

おはようございます(^^♪

ブレーキが効かない夢の場合は、自分の感情を制御できていないことを暗示しています。 自分をコントロールできないと暴走して失敗してしまいますので注意しましょう。

などと言われていますよ。

事故をしないのは、ギリギリのところで、自身の感情を抑えていることにつながります。

車は、自分の社会的な能力や自己の管理能力を暗示しています。
それをコントロールするのがブレーキの役目です。

等が、一般的な解釈になりますけど、夢の状況で色々解釈が変わりますから、一概に言えない面もありますよ。

参考程度にしてくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる