ここから本文です

(1)のaは、電流が0.3Aですが

but********さん

2014/12/1316:50:40

(1)のaは、電流が0.3Aですが

(2)のaの電流は0.2Aです。

ということは、1と2の豆電球の明るさを比べたら1の方が光るということですか,?(´・_・`)

電流、電圧の質問です

でも、2は並列回路で電圧が強いはずだから、どうなのかな、、と疑問におもいます。

2つを比べて電流は小さくても電圧が大きければ
豆電球は、そのほうが明るくなりますか,?

豆電球,電流,電圧,並列回路,強いはず,R0.2,R0.3

閲覧数:
35
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qrm********さん

2014/12/1317:33:42

電源(電池)の電圧も豆電球の定格電圧VとワットW数の表記がありませんので回答出来ません!

(同じ電圧・同じ豆電球とは書かれていません)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wha********さん

2014/12/1317:44:52

(1)
R0.3^2[W]=0.09R[w]

(2)
R0.2^2[W]=0.04R[w]

(1)の方が電力をよく食っているので、明るい。

mg_********さん

2014/12/1317:23:45

電流と電圧が2より1のほうが大きいので
1の方が明るく光ります。