ここから本文です

筆王の喪中葉書が来た人の年賀状印刷をしないようにするにはどうしたらいいですか

kem********さん

2014/12/1402:17:28

筆王の喪中葉書が来た人の年賀状印刷をしないようにするにはどうしたらいいですか

閲覧数:
526
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thu********さん

2014/12/2123:04:15

今、筆王がインストされたPCがぶっ壊れたので、うろ覚えで回答します。

住所録編集画面で個人個人の宛名入力をするとこにいろいろタブがある筈です。
そのタブの右側あたりのタブで備考かな?、そのタブで喪中ハガキを受け取ったってチェック出来るとこがあるので、そこを☑して下さい。(喪中を受け取った宛名全部)

次に、住所録編集画面の一覧で右クリック->詳細フィルタかな?選択。
詳細フィルタの設定で2014年に喪中ハガキを受け取った宛名は表示しないように設定を組み合わせてok。

一覧には喪中ハガキを受け取った宛名は表示されなくなります。
あとは一覧にある宛名を全部印刷でokです。

来年になったらフィルタ解除して下さい。

一番手っ取り早いのは↓の方の回答にあるように、喪中ハガキを受け取った宛名の印刷マークを消せばokです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k_k********さん

2014/12/1407:16:08

住所録を開いて、左端のプリンターマークをクリックして、マークを外しましょう。
プリンターマークが外れれば、印刷対象からも外れますよ。