ここから本文です

ダイエット商品に関する質問です。よく、薬局などでダイエット商品を見かけます。...

ful********さん

2014/12/1402:52:17

ダイエット商品に関する質問です。よく、薬局などでダイエット商品を見かけます。サプリや酵素などです。ああいう飲むタイプのダイエット商品には、効果かあるのでしょうか?

もし試された方がおられるなら、おすすめの商品名、またはどういった基準で選べばよいのか、教えてもらえないでしょうか?

閲覧数:
217
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yur********さん

2014/12/1712:04:02

言っておきますが、これらを摂っているからと運動や食生活の改善をしなくていい訳ではありませんよ。
ダイエットを手助けするための栄養補助食品だと思って下さい。
私は、酵素はダイエットを始めた時から飲んでいます。
夏はドリンクタイプのものを炭酸水で割ったりしてましたが、今は寒いので錠剤タイプをお湯で飲んでます。
今は体重が落ちて、食べる量も減ったので、栄養不足を防ぐために続けて飲んでます。
市販のものは自分で酵素ジュース作るよりも安上がりだし、たくさんの種類の野菜や果物や海藻が摂れるので。

質問した人からのコメント

2014/12/17 14:35:00

ありがとう。よくわかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dx8********さん

2014/12/1515:29:09

そういう考え方の人達によって、ダイエット産業は潤っています。

aaaaaさん

2014/12/1416:23:44

効果どうこうもありますが、多くの人は ”ダイエットサプリ飲んでるから大丈夫”と思っている方が多い気がします。
ダイエットサプリ飲んでるから運動はしなくていいしいっぱい食べても平気、それ大間違いです。
市販のサプリで劇的に痩せるのであれば、コナンのトリックにでも使われそうですね。