ここから本文です

格安のブレーキパッドは、品質にムラがありますか??

アバター

ID非公開さん

2014/12/1412:00:27

格安のブレーキパッドは、品質にムラがありますか??

通販で車の2000円のブレーキパッドを買って取り付けたのですが、何か干渉しているようで加速が鈍くなりました。

再度 ブレーキパッドを外して、左右逆に取り付けたところ干渉はなくなりいつもどうりにスムーズに加速できるようになりました。

日清紡や 曙とか 定評のあるブレーキパッドを今度交換時にはしたほうがいいでしょうか??

閲覧数:
725
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2014/12/1516:28:52

加速が鈍くってのは、ブレーキが離れていない、引きずっている状態。
キャリパー側に問題があることが多いのでパッドは関係ないかと。
もしくは整備不良。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/12/1412:30:00

私が見たのはパッド自体が厚くて、
組んだらブレーキを引き摺ってる物がありました。

それよりも、
素人でも判るぐらいの不具合が起きてるのに
「原因も解らないまま左右を入れ替えてOK」
みたいな整備技術の方がブレーキは触らないほうが良いと思います。

win********さん

2014/12/1414:42:59

特に問題無ければOKです
安いパッドは摩耗も早く効きも悪いしディスクも削る事になるので不経済です

ycq********さん

2014/12/1416:55:19

うちのポンコツには¥1600(送料込)のパッドだけど
カックンブレーキだったのが丁度いい感じに甘く
一向に減らない優れもの

2014/12/1417:16:57

あまりにも安いブレーキパッドで海外製の物は
敬遠した方が無難かと思います。
ブレーキは重要保安部品で命をあずける物です。
一度交換すれば5万km~長持ちするパーツですし
少々高くても納得できます。
社外品でもせめて名前の通ったメーカーのパッドを
使いましょう。

aho********さん

2014/12/1418:32:34

純正以外はモールドの材質で早く磨耗するよ。

それと前後のブレーキバランス悪くても早く磨耗するよ。