ここから本文です

本田真凛が「浅田真央2世」と言われていますが、今までにいったい何人の女子シン...

ope********さん

2014/12/1416:11:30

本田真凛が「浅田真央2世」と言われていますが、今までにいったい何人の女子シングル選手が「浅田2世」と言われたのでしょうか?

もし、今までにも「浅田真央2世」がいたなら、それ以降の人は3世、4世と言われるべきですが。

マスコミから一度でも「浅田真央2世」「浅田真央後継者」と言われた選手、出来るだけたくさん教えてください。

思いつく限りでは、村上。それから庄司さんも言われたことあると思います。

補足投票にします。みなさん興味深い回答ありがとうございました。

閲覧数:
3,945
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spl********さん

2014/12/1416:20:24

実は初めてです
浅田真央が健在のころは「ポスト」「2世」を話題にする必要はなかった
不調だったバンクーバー五輪後でさえ村上などがそう呼ばれたことはないです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dem********さん

2014/12/1420:43:20

浅田みたいな選手はそんな簡単に出てくるわけないし。
15歳くらいから10年もトップクラスで活躍できる選手は滅多にいないでしょ。
世界のトップクラスだからね。

マスコミは、”ジャンプが上手”なジュニア・ノービスがいるとすぐ、ポスト浅田だの浅田二世とか騒ぎ立てるけどね。
で、騒ぎ立てるマスコミには、スケートにくわしい記者なんていないし。

nor********さん

2014/12/1416:21:11

大場雅選手は、昨シーズン3Aにチャレンジして「真央ちゃん2世」と言われましたね。

世界で戦えるという意味では、宮原知子選手も「真央ちゃんの後継者」みたいな言われ方していますよね。

そう考えると、明るくて技術があって、次に3Aを決めた選手が「真央ちゃん2世」と
言われるのではないでしょうか?