ここから本文です

三相電力計とはどのようなものなのか詳しく教えてください また、2電力計法との違...

fie********さん

2014/12/1420:09:47

三相電力計とはどのようなものなのか詳しく教えてください
また、2電力計法との違いも教えていただけるとうれしいです

閲覧数:
1,114
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2014/12/1622:34:57

3電力計法:3個の電力計を使い三相の電力を各相毎に測定して合計する。
2電力計法:2個の電力計を使い二相の電流と2つの線間電圧を使って電力を測定し合計する。(中性線に電流が流れると誤差となります)
電力計の接続方法は下記を参照下さい。
http://www.yokogawa.com/jp-ymi/tm/TI/keimame/epower/epower_1.htm
https://www.yokogawa.com/jp-ymi/gmi/clamp-on-powermeters/gmi-cw240-...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kum********さん

2014/12/1421:33:27

三相電力計は2つの単相電力計が一体になっていて、その和を指示し直接三相電力を読み取れるみたいですよ。2電力計法がわかれば、それを一体化したものと考えればいいと思いますけど。