ここから本文です

イラストレーターccで、1m × 8m のサイズで制作をしたいのですが、「アートボード...

reve_ep1gld_27さん

2014/12/1500:04:09

イラストレーターccで、1m × 8m のサイズで制作をしたいのですが、「アートボードがカンバスサイズに収まりません。アートボードサイズ、またはアートボード数を変更して、もう一度実行してくだ

さい。」と、言われました。
どうしたら1m×8mでつくれますか?お願いします。

閲覧数:
4,807
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fukumosuさん

2014/12/1500:12:48

Illustratorのアートボードサイズは、最大で1辺16383px(5779.55 mm)です。
なぜその大きさ(実寸で)作らなければいけないのでしょうか?
印刷する場合は、最大カンバスサイズの範囲内に収まる縮小率でデータを作り、出力時に拡大印刷をすれば良いと思います。

以前の知恵袋で同じ質問が見つかりましたので、参考にされてはどうでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1017757115

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tahma_wさん

2014/12/1508:33:53

半分サイズで作成し、出力時に2倍で出せばよろしい。

photoshopcs6さん

2014/12/1501:29:46

B倍以上は、B3やB2からの拡大じゃないですか?

断ち代は、3mmなら、1.5mmとか、比率によって調整してください。