ここから本文です

東京農工大学って、 東北大学、筑波大学、横浜国立大学の部類ですか? それとも...

hik********さん

2014/12/1501:35:52

東京農工大学って、
東北大学、筑波大学、横浜国立大学の部類ですか?
それとも、埼玉大学、茨城大学、新潟大学の部類ですか?

閲覧数:
5,539
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2014/12/1510:11:51

昨年の受験の合否結果について一番近かったのが東進でした
三大予備校YKKのYが自滅しつつありますがKKのデータも古いのかな

で東京農工大は農学部と工学部がありますが工学部しか比べようがないですね
工学部の人数として機械シス工が最大になるので機械系で比較してみると

東進
65東北大学 工 機械知能・航 前
*
*
62筑波大学 理工 工学シス 前
62横浜国立大学 理工 機械・材料/機械工 前
61東京農工大学 工 機械シス工 前
*
*
58埼玉大学 工 機械工 前
*
56新潟大学 工 機械シス工 前
56茨城大学 工 機械工(A) (B)前

と実際3つの塊になるわけで7つのものを二分するとなるとどちらの4大学のグループになります
62と61で分ければ後者、58以下と分ければ前者です

  • mur********さん

    2014/12/1511:07:30

    (誤)どちらの4大学のグループになります
    (正)どちらかが4大学のグループになります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2014/12/2008:27:24

66 横浜国立大
65 東北大、筑波大
63 東京農工大
61 埼玉大
58 茨城大
57 新潟大


ちょうど中間くらいですね(笑)

zin********さん

2014/12/1509:35:01

東京農工大はここ10年で偏差値上げてきています。
それでも前者には及びません。後者の部類です。

yt5********さん

2014/12/1501:38:39

埼玉大学、茨城大学、新潟大学の部類ですか?→約そうです。
東北大学、筑波大学、横浜国立大学の部類ですか?→大差があります。