ここから本文です

【クラロリ】【コーディネート】 このワンピースに合わせるコートで悩んでいま...

sin********さん

2014/12/1504:03:12

【クラロリ】【コーディネート】

このワンピースに合わせるコートで悩んでいます。
主観で構いませんので、似合う色、コートの形などアドバイスお願いします。
ちなみに黒は避けたいと思っています。

コト,コーディネート,クラロリ,ワンピース,アドバイス,ケープ付き,ジェーンマープル

閲覧数:
887
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ejh********さん

編集あり2014/12/1723:09:32

Victorian maidenのクラシカルドールOPですね。私はこれと丈違いのロングクラシカルドールOPのボルドーを所持しており、つい先日着たばかりです。
とても寒い日だったので、アリパイのケープ付きロングコートを合わせました。あとはJane Marpleのケープ付きコートの時もあります。
そこまで寒くない日は、別珍や厚手ウールのショートコートやケープ付きジャケットを着用します。

このクラシカルドールOPはシンプルなので、甘ロリの可愛らしすぎるものよりも、同じクラロリブランドの控え目なアウターがとてもよく合います。

色は、ワンピースが見えなくなるロング丈なら正直何色でも構わないでしょうけれど、スカートが見えるショートコートやジャケットならば黒がベストで、あとはボルドーぐらいじゃないでしょうか…

アウターと靴の色はマッチしていた方が良いですし。
このクラシカルドールの黒って本当に真っ黒で重厚感があるので、茶系のコートや白系だとアンバランスに見えます。

なので黒以外がよければ、ロングコートで好きな色を選んで、なおかつ靴やバッグとも色がマッチしていれば問題ナシです。

形はケープ付きが可愛くてクラシカルです。
今メイデンやJane、イノセントワールドあたりで販売しているコートなら大体合うと思います。
メタモのケープ付きショートコートもきっと合いそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kay********さん

2014/12/1505:09:21

その服、axesで買ったかと思います

お近くの「axes」という店で
それに合ったコートを買ったほうがイイですよ(^-^)

やたらヒラヒラが付いてる服には、ヒラヒラ付いてるコートが一番ですものね。

そういう服を買うと、全身それ系にしないとダサくなっちゃうから大変よね。

私も、もちろん、いつも全身axesですよ~♪