ここから本文です

頭痛がひどくて(生理初日のためかと思います)、さきほど、ボルタレン座薬を入れ...

とらさん

2007/12/2115:32:18

頭痛がひどくて(生理初日のためかと思います)、さきほど、ボルタレン座薬を入れました。ボルタレン座薬は一般的にどのくらいの時間、効果が持続しますか?
効き目がきれてきて、まだ頭があまりにも痛いようならもう一個いれてもいいものなのでしょうか?
ちなみに、飲み薬の鎮痛剤だと胃がすぐ荒れて気持ち悪くなってしまうため、座薬をもらいました。処方してもらって、しばらく冷蔵庫の中にあったのですが、さっき初めて使いました。
医者や薬剤師から細かく聞いてくればよかったのですが。すみません。

閲覧数:
2,691
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sheさん

2007/12/2116:57:22

座薬でも内服でも同じとお考え下さい。
一般的に鎮痛剤は、最低でも6~8時間あけて使います。
痛みが強ければ、効かない事もありますし
どれくらいで切れるかは、個人差がありますので
なんとも言えません。

質問した人からのコメント

2007/12/22 15:29:49

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2007/12/2115:48:38

錠剤の鎮痛剤で胃が荒れる場合は胃薬も一緒に服用するか、食後に服用すると大丈夫かと思います。

ボルタレン座薬は結構強いですよね。
確か膝のオペ後に痛みに耐えられずボルタレン座薬を使用しました。

あまり何度も使う座薬ではないとおもいますよ。

お医者さんで処方された座薬ですか?処方された薬局で使用上の注意書きをいただきませんでしたか?
もしもらっていたり、座薬の袋に説明書きがあれば見て参考にしてください。

わからなかったら病院に連絡して質問したほうが良いと思います。

座薬を使う何で本当に辛そうですね。
体を冷やさないようにゆっくり休んでくださいね。お大事にしてください。