ここから本文です

ライブドアブログで投稿時刻を表示させたい ライブドアブログの、公式デザイン...

pen********さん

2014/12/1515:54:28

ライブドアブログで投稿時刻を表示させたい

ライブドアブログの、公式デザイン「デフォルト2012」を使用しています。
投稿時刻を表示させたいのですが、やり方がわからずうまくいきません。

表示させる場所は、記事タイトルのところの投稿日の右側か、
記事の末尾がいいと思っています。

自分で調べてcssの中に<$ArticleTimeHMS$>を記述すれば表示されるようだ‥
ということはわかったのですが、自分なりにいろいろやってみたのですが表示されませんでした‥。

詳しい方教えてください。よろしくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ndi********さん

2014/12/1518:00:28

>自分で調べてcssの中に

CSS は装飾的要素の役割なので、投稿時刻の独自タグを記述しても「意味不明な記述」でしかない。(CSS のルールから外れている)

>記事タイトルのところの投稿日の右側

「トップページ」「個別記事」「アーカイブ」「カテゴリ」のところを全て編集することになる。
デフォルトでは
<!-- 記事ヘッダー、記事タイトル -->
<header class="article-header">
<p class="article-date"><time datetime="<$ArticleDateISO8601$>" itemprop="datePublished"><$ArticleDate$></time></p>
これが June 22 2014 などの表示。であるから、これを
<!-- 記事ヘッダー、記事タイトル -->
<header class="article-header">
<p class="article-date"><time datetime="<$ArticleDateISO8601$>" itemprop="datePublished"><$ArticleDate$></time> <time><$ArticleTimeHMS$></time></p>
とすれば、June 22. 2014 13:22:02 などのように表示される。
「秒」が要らないなら <$ArticleTime$> とすれば 13:22 のようになる。

質問した人からのコメント

2014/12/15 18:12:22

ほんとうに無知でお恥ずかしい限りです。
仰るとおりにhtmlの記述を変えたら、無事できました!
本当にありがとうございましたm(_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる