ここから本文です

民主党が前回選挙よろも10議席以上増やして個人的には大躍進だったと思うのですが...

hin********さん

2014/12/1516:06:53

民主党が前回選挙よろも10議席以上増やして個人的には大躍進だったと思うのですが、代表である海江田さんが議席を牛なうという残念な結果になり、代表を辞任する運びとなりました。

そこで質問です。

民主党の次の代表には誰が良いと思いますか?

私個人の意見としては労組の星でトロイカ+ワンと呼ばれたMr.民主党・輿石東氏が適任だと思います。

輿石氏が代表になったら民主党の色がハッキリしますし、バックである労組が盛り上がります。

自民党との対立軸もハッキリする。


皆さんは誰が良いと思いますか?

輿石さんはどうでしょうか?

閲覧数:
134
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2014/12/1516:25:31

それでもいいと思うしだれでもいいと思うし。

と言うか要るの?民主党って存在??

嘘ばっかり。。。デタラメで国会の時間を無駄遣いするだけの政党なんて邪魔なだけなんだけどな。

  • 質問者

    hin********さん

    2014/12/2211:36:18

    色のはっきりしない今の民主党は本当に邪魔ですね。

質問した人からのコメント

2014/12/22 11:39:34

成功 色をはっきりできないのであれば、早く消えて欲しいですね。

皆さん有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

det********さん

2014/12/2010:17:48

いいとおもいます。私は次も民主党に投票します。

うに忍さん

2014/12/1918:34:55

問題は輿石を土台にして日教組のネガティブキャンペーンにつなげられるかですよね。
日教組を共倒れにできますかね。

aia********さん

2014/12/1516:15:53

あんな”しゃれこうべ”なんて党員が付いて行かないだろ!

意向はハッキリするが、民主党の解党が早まるだけ。(笑)