ここから本文です

ジョブリセットとはプリンタに送られたデータが全部消えるということであってます...

han********さん

2014/12/1516:43:42

ジョブリセットとはプリンタに送られたデータが全部消えるということであってますか?そうだとするともう印刷されることはないですよね?無知ですみません。よろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
941
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

2014/12/1518:03:14

プリンタの修理屋です。

どこにその表示があるのかで意味が変わります。
PCでプリンタフォルダなどを開いて、そこに残っているジョブをリセット(?削除という表示が多いと思います)する場合、プリンタに送られる前のデーターになります。

送信が済んでしまうと、普通はそこには残りません。


また、レーザープリンタなどではプリンタの操作パネルに出ることがあります。
凝れば、プリンタのメモリに残っているデーターだけをリセットしますから、pcにデーターが残っていれば、印刷されることはあります。

「印刷」を一度クリックしたのに、なかなか印刷物が出てこないので何度もクリックした場合、PC内部に大量のデーターが残っていて、プリンタ側でリセットしたとしても、残ったデーターが送られてくることがあります。

  • 質問者

    han********さん

    2014/12/1518:12:45

    お答えありがとうごさいます。
    大型のレーザープリンタでジョブリセットボタンを押してジョブ消去(その後に全消去)を行いました。PCの方でもすぐに印刷中止を行いました。
    プリンタにデータは残っていないでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2014/12/15 19:42:11

降参 先ほどデータインのランプを確認したところついていませんでした!ありがとうございました(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ren********さん

2014/12/1517:32:30

印刷中のデーターをリセットする方法と
印刷指定した全データーをリセットする方法が
あります。
プリンターを呼び出し印刷指定がされてないことを
確認して下さい。