ここから本文です

三ヶ月の娘が抱っこすると泣き叫びます。 赤ちゃんで、抱っこが嫌いな子もいるの...

アバター

ID非公開さん

2014/12/1518:39:36

三ヶ月の娘が抱っこすると泣き叫びます。
赤ちゃんで、抱っこが嫌いな子もいるのでしょうか。
私でも主人でも母でも泣きます。
ベビーカーは好きみたいです。
チャイルドシートも泣き叫びま

す。
抱っこ紐も買ったのですが、1秒も入ってくれません。
薄い敷き布団に寝てるいる時がいちばん穏やかです。そのせいか、絶壁になってる気がします。
ドーナツ枕は、意味があるのでしょうか。
宜しくお願いします。

閲覧数:
310
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goodluckpokoさん

2014/12/1518:55:24

多分抱っこの仕方に不具合を感じるのかも知れませんね?3ケ月だったらまだ頭の下の首辺りに手を置いてお尻辺りに手を置いてみたいな抱き方が嫌なのかも知れませんね?ベビーカーだったら足も自然と寝た形なので乗り心地が良いのかも知れません?大人の腕にお尻や首を置くのは赤ちゃんには自然な姿勢ではないので嫌なんだと思いますね?ベビーカーは家の中でお布団に寝ている状態と似ているのかも知れませんね?この頃の赤ちゃんは生まれた時から目を開けているみたいなので?生まれだての赤ちゃんでも親やおばあちゃんの抱き方も感じけちをつけているのかも知れませんね?何となく抱っこされて泣く光景が目に浮かんで(申し分ありません)可笑しくなりました。頑張って子育てして下さいね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。