ここから本文です

X JAPANのYOSHIKIさんについて、YOSHIKIさんって、本当に喧嘩が強かったのですか?...

B'z&Dir en greyが大好きさん

2014/12/1519:10:04

X JAPANのYOSHIKIさんについて、YOSHIKIさんって、本当に喧嘩が強かったのですか?体格とか性格とかみても、そんな風にみえないし、同期や同じ時期に活躍したミュージシャンでいえば、

COLORのDYNAMITE TOMMYさんや、Xでの同僚TAIJIさんや、D'ERLANGERのTetsuさんとかのほうが喧嘩強そうなのに、ピアノやりながらそんな人たちからも何故一目おかれる存在になったのかが疑問で仕方ないです。YOSHIKIさんは、今はともかく、1992年の「破滅に向かって」ぐらいまではあまり筋肉も無いイメージだったので、魅力があるとか精神が強すぎるとかいったらそれまでなのですが、でもそれだけではボコボコにされて終わりな気がします。どうして彼(YOSHIKIさん)が喧嘩が強いといわれていのでしょうか?知恵コイン500枚差し上げますので、回答よろしくお願いします!!!!。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tot********さん

2014/12/2201:16:56

これは当時のシーンを知らない人には、回答出せませんね。

エックス(YOSHIKI)が怖いっていわれてたのは、
パンクスの大物達と仲が良かったから。
GHOUL、リップ・クリーム、S.O.B、G.I.S.M.、GAUZE、RAPESとか。
COLORもそうだね。
後々、YOSHIKIがL・O・Xを結成することからも分かると思うけど。
その変わり、メタル勢からはボロクソに言われてたけどw
パンクスに媚売るし、TV出演するゴミバンドってw
YOSHIKIってメロスピとかが好きそうだけど、
ハードコアパンクがかなり好きだったのよ。
メタルのオタッキーな雰囲気はあんまり好きじゃなかったわけ。
エックスの音楽性は、間違いなくメタル寄りなんだけどw

80年代のハードコアパンク勢ってとにかく怖い人が多かった。
(GHOULのMASAMIとかRAPESのSHINTANIとかw)
パンクバンドがメタルバンドにケンカ売るってのは、80年代は
かなり多かった(メタル狩りってやつです)。
しかもパンクスは喧嘩もめっちゃ強い。
だから、メタルバンドは大体ボコられるw
そんな中、エックスはパンクスの大物と繋がりが強かったので、
パンクスが喧嘩を売ってくることはほとんどなかったんだよ。
パンクスもヘコヘコしてるし、実際のエックスも打ち上げで暴れまくる
から、他バンドからはめちゃくちゃ怖い集団ってイメージがついた。
特にリーダーのYOSHIKIは怖い人ってイメージがかなり強かった。
なので、エックスとの繋がりがあるバンドってだけで、パンクスは
そのバンドに手を出せなかった。

以上の理由から、実際は、当時本当に怖いって言われてたバンドとはあんまり喧嘩してないってのが真実w仲良かったからw
ウワサの一人歩き的要素が強いってのは、あってるねw
「自分から売らない」ってのもある程度真実w

お化粧系(V系)が増殖してきた後は、説明の必要はないと思います。
TOMMYのフリーウィルとYOSHIKIのエクスタシーが二大勢力ですからw
組織の天辺ってそんなもんでしょ?実際はヤクザの組長より
ボディガードのほうが強いじゃない?そういうもんだよw
YOSHIKIは世渡り上手、これは絶対に間違いないですw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「yoshiki 喧嘩」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mil********さん

2014/12/2001:26:19

他の回答者さんたちも言っておられるよぅに、「喧嘩が強い」とは本人も言っていないと思います。
さんまのまんまのTVに出演された時も
自分から売らないけど、売られた喧嘩はかってました
でも負けることもある…か、
負けることが多い…
だったか忘れましたけど、そんな感じのことを言っていました。
また高校生の時には「学校始まって以来の問題児?ワル?」と言われたほどの様々なことをしでかし、
だけど勉強はできる子
という一面や、考え方や才能など、やはり当時から周りとは違っていたのではないでしょうか?

一目おかれるのは、何も喧嘩が強いだけでそーなるのではなく、やはり色々な条件とゆーか、色んな理由からおかれるものだと思うので、コレがこーとかいう説明し難いものもあると思います。
yoshikiはLIVEでドラムを壊したり、そんなドラムに飛び込んだりと、有名ですよね^ ^
説明しにくいですけど、
筋肉なくても、何てゆーかそんな無茶をする勢い?みたいなものとか、当時も凄かったんじゃないかな?笑
だから一目おかれるとゆーか、怖い!みたいなイメージとかついたのかも?ですよね^ ^

だってhideちゃんも昔、まだ自身のサーベルをやっていた頃、数多くの色んなバンドと対バンしてきたそうです。しかしXとだけはやったことがなく、LIVEハウス側からも「Xとだけはやめといた方がイイ」と、ずっと言われていて、風の噂からも、Xというバンドは、とても怖いバンド と聞いていたそーです。しかし実際会って見ると、yoshikiについては、髪の長い可愛らしい外人の子がニコニコ笑ってて、凄く礼儀正しいし…
と言っていたことがあるので、
噂がどんどん勝手に一人歩きしてしまった部分もあり、それ故怖がられてしまったのもあるかもしれませんよね。

また同じくhideちゃんが、
yoshikiは当時からもってるものがデカイ
とか、可能性の塊みたいな…
とか言っていたことがあるので、
やはり喧嘩が強いから!ということで一目をおかれたのではなく、
良くも悪くもとんでもない行動や、才能に自然と一目おかれるよーになったんじゃないのかな?
と思います。

dea********さん

2014/12/1718:33:26

YOSHIKI自伝を一度読んでみて下さい。彼は勝つ時もあれば負ける事も多かった。ようです。
私は喧嘩よりも、彼の面白いエピソードのほうが好きです。

kin********さん

2014/12/1610:15:18

誰が喧嘩が強いって言ったんでしょうか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる