ここから本文です

ゴールド免許について。 現在ゴールド免許で、有効は平成30年までです。 先日...

mer********さん

2014/12/1521:37:02

ゴールド免許について。

現在ゴールド免許で、有効は平成30年までです。
先日、違反をし免停となります。
更新前に牽引免許などをとった場合、ゴールドのまま有効期限は増えますか?それと

も、すぐにブルー免許となってしまいますか?
わかる方、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
262
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

2014/12/1522:26:51

免停になるような違反をしたら、けん引など他の免許を取得した時点で、「併記手続きから3回目の誕生日の1ヶ月先まで」の青帯免許証になります。(免許証が新しく交付されますので)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2014/12/1612:39:46

免許種類併記は書き換えするから、違反歴、累積あればブルー免許に変わるよ。6点なら3年になるだろうね。3点以下なら5年か6年になったかもね、
更新前に併記して更新後に免停講習受けたら赤字の裏書きされる事忘れないでね、汚れた免許で長く居たいかな。

講習後1年以内に4点の違反で60日免停って事忘れるなよ、1ヶ月停止来れば、失業間違いなしだよ。

war********さん

2014/12/1522:11:37

>更新前に牽引免許などをとった場合、ゴールドのまま
>有効期限は増えますか?
ブルーになり、有効期限は2年プラスアルファですね。

amd********さん

2014/12/1522:01:12

牽引免許を交付した時点で青です。

nig********さん

2014/12/1521:55:02

すぐにブルー免許になりますよ