ここから本文です

同じ宗教の人と結婚しなければならない決まりがある宗教の信者は、 他にどんな素...

アバター

ID非公開さん

2004/11/814:05:53

同じ宗教の人と結婚しなければならない決まりがある宗教の信者は、
他にどんな素敵な人がいても、その宗教じゃなかったら目もくれないんでしょうか?

閲覧数:
270
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/815:53:39

目もくれなくは無いと思いますよ。
ただ、好きになった相手に宗教の勧誘すると思います。
ホントにその宗教にのめり込んでいるのだとしたら
相手のためを思っての好意から勧誘してくると思います。
「好きな人と宗教は別」とは考え無いでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/816:16:33

同じ宗教だと 結婚しやすくなるでしょうね。
相手が 無宗教だったりすると
結婚の条件が 同じ宗教に 入信する事だったり
付き合っている段階で
強引に 勧誘して 入信させるケースが ありますよ。
隣の家の 夫婦が まさに それです。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/11/814:10:03

信仰が生活の大半をしめていますのでたぶんそうでしょう。
一日3食の日本人が、漁や猟で獲物がとれた時だけ食事という人と
なかなか結婚できない(想像ですが)のと同じでは?