ここから本文です

一人乗り・フルフラットにできる車 買い物の代行(お手伝い程度)をしたり一人旅...

Nakano Akiraさん

2014/12/1617:03:12

一人乗り・フルフラットにできる車

買い物の代行(お手伝い程度)をしたり一人旅をする機会が多くなり
今乗っているプリウスでは荷物が積みにくかったり

車内で仮眠を取るのもあまり快適ではないので自分の用途にあった車を探しています

車について知識がほとんどないため予算・車種関係なく知りたいです
おすすめの理由などもあるとありがたいです!

ついでですが車選びのコツなどもありましたらお願います

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

topgunflinowさん

2014/12/1617:29:49

Nbox+とか良いのでは?一人しか乗らないのに大きいクルマは
無駄?だし買い物代行程度の荷物は余裕過ぎる程乗るし
OPのマット轢けば殆どフラットだし。
http://www.honda.co.jp/Nboxplus/webcatalog/interior/

• この返信は取り消されました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/12/18 18:28:39

成功 一番良さそうなのでベストアンサーにさせていただきます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iku********さん

2014/12/1706:01:59

フルフラットに出来るシートは造りが小さくちゃちいです。
例えばシートに定評のある車(欧州車)はフルフラットなど出来ません。
一人旅(長距離?)なら疲れないシートであるかをチェックしてください。短距離の試乗じゃなかなか分からないですよ。

…まあ、要は自分の体に合えばいいんですけどね。出来の悪いシートはホント疲れます。参考までに。

ind********さん

2014/12/1621:36:06

軽バン。
リアシートを倒すと完全フルフラットで荷物もたくさん乗ります。

pi_********さん

2014/12/1618:25:22

kinii11xさんへ

マツダ スクラムワゴンに乗っています。
(スズキ エブリィワゴンと同じ車)

私は、いつも一人でスキーへ行きます。殆ど、前夜着で車中泊します。
完全フルとまではいきませんが、一列目二列目の背もたれを一杯に倒すと、身長180cmの私でも足を延ばして寝れます。
運転席側も助手席側もできますが、運転席側はハンドルがあるので、寝る時は助手席側です。
朝起きたら、寝ている方と逆側(運転席側)の二列目シートの背もたれを前方向に倒し、簡易的にテーブルにします。 そのすぐ後ろ(ラゲッジ)に、カセットコンロを置いてお湯を沸かし、優雅にコーヒーを飲みます。
今度は助手席の背もたれを前側に倒して、もう一つ簡易テーブルにします。
イメージがつきますか?

運転席の背もたれも前に倒してしまえば、コーナーテーブルもどきになります。

荷物は、スキーとストックはルーフキャリアへ。
スキーブーツは助手席の足元(フロアマット)へ。
ウエアなどは、ハンガーで手すりに掛けたり、スキーバッグに入れてラゲッジに置いたり、その他の車中泊用の小物(寝袋、シェード、鍋、紙食器など)は、ニトリで買った衣装BOXに入れてラゲッジに。 そうそう、カセットコンロはこの衣装BOXの蓋の上でした。

結構、いけますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる