北海道の小学校の冬休みはいつまでですか? 場所によって、違うのでしょうか?

小学校31,784閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

3

3人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

道東地区です。 子供の通う小学校は、12/22~1/14です。 同じ市内でも、12/26~1/20の学校もあれば、 12/26~1/17や12/27~1/20の学校もあります。 秋休みや夏休みも学校によって違います。 年間の休日日数は決まっているので、トータルは同じなのですが、 市内でそんなにバラバラなのもいかがなものかと・・・

0

北見地区では12/27から1/20までです。今年は始まるのが遅いです。

0

十勝ですが、27日~20日までです。。。 帯広辺りは、23日~っていうところもありますよ。。。

0

札幌市立の幼稚園と小学校は12月26日から1月20日までです。 (25日めんどくさ…) 始業式が月曜日になるように設定しているんじゃないかな? お隣の当別町は今日が終業式だったそうです。 (北海道では小学校の場合は夏休みも冬休みも25日ずつです) 【追記】 先生してる友達曰く、21日以前の終業式だとこのあいだの連休も冬休みにカウントされ、25日以降の終業式だと最後の日曜は普通の日曜日扱いなんだと。 だからこの2ヶ月間の休みが前者より後者のほうが多くなるらしい…。