①今回の衆議院議員総選挙の争点は何だったのですか? ②安倍総裁 選挙前は「#集団的自衛権 は争点でない」としながら、選挙後は「集団的自衛権の行使容認を国民が支持」とは有権者を騙したの

①今回の衆議院議員総選挙の争点は何だったのですか? ②安倍総裁 選挙前は「#集団的自衛権 は争点でない」としながら、選挙後は「集団的自衛権の行使容認を国民が支持」とは有権者を騙したの ではないですか?

補足

では、日本国民はすべてにおいて自民党案に賛成したということですか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

大儀なき争点あやふや解散です。 最初は消費税延期一本に絞ってたけどね。 まぁ終わった途端に言いたい放題。 気分がいいのか憲法改正まで飛び出し上機嫌。 2日後には大間原発の安全審査? w 終わるまで待たせてたのかね。 姑息すぎます。

その他の回答(2件)

0

①もう一度自民党の選挙公約等を勉強しましょう。今回の総選挙で問われたのは決してアベノミクスだけではありません。 https://www.jimin.jp/s/policy/pamphlet/ 上に掲げた公約や自民党ホームページにあること全てが今回の総選挙の争点です。 ②上のリンク先の「国民をしっかり守れる国へ。」のファイルの中身です。 http://jimin.ncss.nifty.com/pdf/pamphlet/pamphlet2014_9.pdf 集団的自衛権がしっかりと争点になっています。合わせて自民党のHPをご覧ください。これでも争点になっていないという人たちはどこを見ているのか不思議です。

0

「安倍総裁 選挙前は「#集団的自衛権 は争点でない」としながら」 論拠は何ですか? http://news.livedoor.com/article/detail/9539001/ 上述の記事では、12月3日の時点で、「報道ステーション」の中で、既に「さらに古館氏が「どこまで争点化してるんですか」と詰め寄ると、安倍首相は「まさにこうやって議論をしているわけでありますから、これを踏まえて選挙で投票していただきたい」と主張した。」という記述があり、安倍総理は争点ではないと述べていないことが明らかですが。 虚偽ではありませんか?