ここから本文です

クリスマスにひとり温泉、さすがに…ですか?

dolce_swanlakeさん

2014/12/1623:10:13

クリスマスにひとり温泉、さすがに…ですか?

先日も質問させていただきました。
23歳女です。

彼と別れて、さみしくて。
知り合いや友人には「来週の予定も皆無なんです(T_T)笑」なんて話してました。
本当に頼めば、おひとり様同士のクリスマスパーティーに入れてもらえそうです。

でも、現在フリーの女友達は実家へ帰ってしまうし、
私は元々そんなに気軽に飲んだり遊んだりする方ではなかったので、
男性の知り合いばかりのなかに入れてもらうのも如何にもに思えて…。

さみしさから一生懸命別れましたアピールをしている自分が早くも虚しく思えて。


本当は彼と行きたかった、のんびり温泉旅行。

近場で、部屋食があるところに、ひとりで行ってみようかなって思い立ちました。
24・25日にひとりで来ていたらさすがに…でしょうか?
(旅館の大事なお部屋を汚すようなことをするつもりはありません;)

恥ずかしいかもしれないけれど、ごはんを持ってきてくれたスタッフさんと、「別れちゃったんです-」なんて笑って話すくらいならありかなと。

ご意見を聞かせてください。

閲覧数:
364
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/12/1821:22:24

あら!(笑)私もですよ!今から取れる宿がないかなーとじゃらんとか色々検索していました^_^
私は昨年離婚しまして、毎年夫婦で仲良く雲仙やら湯布院やらに泊まっていたので、最初は色々思い出しそうで心配しましたが、慣れたら大丈夫でした!
今年はクリスマスはお休みではないのでその前後にどこかに泊まります。
予算の関係で豪華なところには泊まれませんが、小綺麗なビジネスホテルで温泉付きのところを一つ見つけています。
短くても一泊すると心身共にリフレッシュしますよ!
私は先月も所要でビジネスホテルに泊まらなければならなかったのですが、非日常に、身を置くのって最高にリラックスできます。
温泉旅館なら尚のこと気分いいですよ!
美味しい物を食べてゴローーーンとしてテレビ見て!
シングルでしか味わえない楽チンです。
友達と行くのは楽しいですが、私は人に気を使ってしまうので一人が楽です。
以前クリスマスに母とミュージカルを観に行きましたが、そっちの方が何故か虚しかったです。
旅行は別物だと実感しました。
是非楽しみましょう^_^

質問した人からのコメント

2014/12/23 00:29:31

ありがとうございます。
なんだか近くで元気付けていただいたみたいで…すごくほっとしました。
他の方々もありがとうございました!
楽しみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/12/1710:17:51

元気を出してください。

34歳の男ですが、私もここ1ヶ月休みなしで働き、24日に夕方に終わるので、気分転換に一人で温泉宿に行くつもりです。

一人でも全然、大丈夫ですよ!!

ゆっくり、休んでリフレッシュしてくださいね。

rydia_cuoreさん

2014/12/1623:45:35

日本じゃよくあることです。

今回のクリスマスはのんびり1人で温泉に行って(あわよくばそこでイケメンをゲットして)来年のクリスマスで今回のことを笑い話にしてしまいましょう!

hime73_0221さん

2014/12/1623:15:26

別に一人で旅行、おかしくないと思いますよ。
クリスマスにこだわらない人もいます。

私も旅行ではないですが、クリスマスに一人で家族湯に行ったことがあります。

旅先でもさほど気にすることはないと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。