ここから本文です

一時払の変額個人年金で、コストが安いものってあるのでしょうか? 変額年金は...

eve********さん

2007/12/2123:29:46

一時払の変額個人年金で、コストが安いものってあるのでしょうか?

変額年金はコストが高いという話を聞きますが、
じゃあ、個人年金で最もコストが安いものって、どのくらいの水準なのかな?と思いました。

補足http://www.gib-life.co.jp/st/products/vaext/smart/kozinnenkin.html

これってどう思います?

閲覧数:
423
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yql********さん

2007/12/2204:17:37

運用する特別勘定により、信託報酬が異なり、安ければいいと、いうものではないと、思います。

全額、マネープールにしておけば、信託報酬は安いですが、運用成績から保険関係費用を差し引けば、マイナスになります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2007/12/2123:48:59

どこも同じですよ、認可商品ですから。

ただし、運用成績は会社ごとに違うでしょうが。