ここから本文です

DSソフト「ポケットモンスターダイヤモンドパール」で、最初の3匹(ナエトル、ヒコザ...

ker********さん

2007/12/2123:58:22

DSソフト「ポケットモンスターダイヤモンドパール」で、最初の3匹(ナエトル、ヒコザル、ポッチャマ)のうち、どれを選びましたか?
理由も合わせて、答えてください!

補足ちなみに私は、ヒコザルを選びました。
理由は、「ポケットモンスター金・銀」の時からずっと、最初に選ぶポケモンは「ほのお」タイプと決めているからです!(ヒノアラシ、アチャモ、ヒトカゲ)

閲覧数:
1,162
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xps********さん

2007/12/2200:18:06

ヒコザルかポッチャマ
覚えるわざとステータスをみるとこの二匹
しかしダイヤだと進化してエンペルトになるとハガネタイプがつくためドラゴン、はがねのディアルガとかぶります。
なのでヒコザルにしました。
とくこうが高く覚える技が豊富なポケモンがいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

たかさん

2007/12/2608:19:34

ヒコザルです。

ほのおタイプが好きなのでヒコザルにしました。

ジムは最初きついですが草むらで多少レベルを上げればOKでした

2007/12/2300:08:52

ポッチャマ・・・・・可愛いし、水系のポケモンが扱いやすいので・・・・・

juh********さん

2007/12/2222:35:29

ぼくはナエトルです^^

理由は草タイプだと最初の方のジム戦がらくですからね^^

2007/12/2222:32:41

常に草なんでナエトルです進化系タイプドラゴンついてほしかったなぁ

pen********さん

2007/12/2200:03:13

ポッチャマでした。
かわいいって言うのがありましたから