ここから本文です

はじめまして。 会社所有のノートPC(建築業ですので現場への持ち出しあり)のア...

gab********さん

2014/12/1710:28:06

はじめまして。
会社所有のノートPC(建築業ですので現場への持ち出しあり)のアクセス制限を可能なのかお聞きしたいです。

現場工期が終わる度に、PCを調子悪くして帰って来る社員がいまして・・・現場事務所で仕事に関係ないサイトやダウンロードを繰り返し帰って来ると調子悪くて使えないので修理に出す・・・・今回も動作チェックで6千円+詐欺広告駆除サービス1万5千円+快適化等1万2千円と4万近くの出費です・・・先に修理に出してしまったので履歴等で後追いが出来ません。。。。何とかお知恵をお貸しください。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pyi********さん

2014/12/1717:28:52

1PCをセットアップしたときのAdministrater権限を持つユーザーに必ずパスワードを設定し、パスワードは教えない。
2社員のユーザー名(ログインID)にはAdministrater権限を与えないように設定する。
3InternetExplorer以外のブラウザはインストールしない。
4InternetExplorerのインターネットオプションでサードパーティのクッキーをブロックする設定にする。
5InternetExplorerのアドオンの管理の追跡防止で、個人設定を有効にし、「追跡防止リストをオンラインで取得する」からEasyListをダウンロードして詐欺サイトの広告をブロックする。
6コントロールパネルで「保護者による設定」を行う。
7セキュリティソフトは必ず入れる

こんなところでしょうか。建設業は大変ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yet********さん

2014/12/1710:37:43

パソコン単位での制限はinternetexplorerでもできます
管理者権限ユーザを与えなければファミリーセーフティ機能で制限できます、履歴はそのパソコンで確認するしかない。
あとはインターネット接続環境をどのようにしてるかだが、たとえばVPNで会社のサーバ(もしくはファイヤーウォール機器)経由でネットに接続する形態をとればそれらでアクセス制限、履歴を追うことも可能です、ただし1から構築すると費用がかさみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる