ここから本文です

郵便局の短期アルバイトで不採用でした。 私の親の知り合いが郵便局で働いている...

アバター

ID非公開さん

2014/12/1712:10:04

郵便局の短期アルバイトで不採用でした。
私の親の知り合いが郵便局で働いているのですが、
今から他のアルバイトを探すにもそんな時間ないし、どうしても郵便局でのアルバイトがしたいので親

の知り合いに頼み込めば郵便局でのアルバイトは採用になるものなのでしょうか?教えてください。

補足間違えて2回投稿してしまいました。すいません。

閲覧数:
5,869
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kya********さん

2014/12/1713:34:15

同じ郵便局にってことですよね?
まだ募集してて、その方が採用担当者なら可能性なくはないでしょうが、ただの契約社員、パートの身分じゃ頼んでも無理ですよ。たかが知り合いですから。要らない者は要らないので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

郵便局 の求人情報(12,202件)

郵便物の配達 未経験OK 安定して働きたい方、注目 しっか...
  • 東灘郵便局(神戸ブロック)
  • 契約社員
  • 時給1,030円〜
  • 兵庫県神戸市東灘区住吉東町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【滑川郵便局】郵便物の区分及び電話応対等の業務
  • 日本郵便株式会社 北陸支社
  • 契約社員
  • 時給820円〜
  • 富山県滑川市
tenichi
開業資金0円 & 案件は本部が紹介 はじめての方でも安心!...
  • 株式会社CPA&ZERO-ONE
  • 業務委託
  • 月給40万円〜50万円
  • 千葉県市川市市川
株式会社CPA&ZERO-ONE
郵便外務作業員(黒松)
  • 日本郵便株式会社 郵便事業総本部 浜田郵便局
  • 契約社員
  • 時給820円〜
  • 島根県浜田市殿町
jobcafeしまね
【長期】【郵便物等窓口(受付)スタッフ】 日本郵便株式会...
  • 日本郵便株式会社
  • 契約社員
  • 時給820円〜1,010円
  • 宮城県仙台市泉区
日本郵便株式会社
女性・シニア世代活躍中 郵便物お届け
  • 〒 郵便局
  • 契約社員
  • 時給1,140円〜1,250円
  • 東京都千代田区
tenichi
【長期】【郵便物等引受(受付)・仕分け等スタッフ】 日本...
  • 日本郵便株式会社
  • 契約社員
  • 時給860円〜
  • 北海道登別市
日本郵便株式会社
30代40代や中高年活躍中の郵便配達員
  • 〒 郵便局
  • 契約社員
  • 時給1,140円〜
  • 東京都荒川区
tenichi
【長期】郵便物等引受(受付)・仕分け等スタッフ 日本郵便...
  • 日本郵便株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,010円〜
  • 東京都府中市
日本郵便株式会社
郵便局からお客様まで郵便物を届けるお仕事
  • 〒 郵便局
  • 契約社員
  • 時給1,140円〜
  • 東京都足立区
tenichi

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gan********さん

2014/12/2117:07:21

人が足りているから選べる感じになっているんでしょうね、たくさん局はありますから、他のところに当たってみては?

mam********さん

2014/12/2020:49:17

どんな会社も口利きのコネは無いと思ってください。
もし口利きして採用したら、全く使えない奴だったとか、バックれたとかなったらその人の立場か悪くなるので、そのようなコネはやりたがりません。

コネというのは、例えばあの人の知り合いだからとか、お子さんだからとか人事の人が気を使って採用することを言います。
口利きをするのではなく、採用したらあの人の印象が印象がよくなるかも知れない、という会社側の打算のことです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nit********さん

2014/12/1804:15:13

そのお知り合いの権限にもよるでしょうね。

正直言って人事に口出しできるような立場でもないなら、
採用を決めさせる事なんて勿論無理ですし
そもそも口利きすらおこがましい状況もあり得ます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2014/12/1717:07:21

採用になるかはわかりませんがまだ募集しているところの紹介場所は
案内してくれるかもしれません

郵便局でアルバイト(年末年始・年賀短期等ゆうパック)Q&A
http://yubin.2-d.jp/y7/01.html
年末年始募集告知
http://yubin.2-d.jp/y7/01a.html