ここから本文です

東京ディズニーランドについての質問です。 1月9日金曜日10時半のプレミアムガ...

aoiyannomamaさん

2014/12/1716:33:39

東京ディズニーランドについての質問です。

1月9日金曜日10時半のプレミアムガイドツアーを申込しました。
10時開演で10時半ですと、ハッピー15で入園し、ダッシュで1つアトラクションを済

ませ、ダッシュでガイドツアーに向かわないといけないですし、ガイドツアー終了後の時間のファストパスをとるのは大変そうだし、パレード鑑賞をすることなく帰宅するし、1月のその時期はガラガラとの噂もあり、せっかくとったガイドツアーではありますが、意味があるのかと考えてしまいます。

毎回、ガイドさんにはたくさんの事を教えて頂き満足していますが、一番の目的は乗り物です。
この日は、ガイドツアーのありがたみをあまり感じられないでしょうか。
ガイドツアーがなくても乗り物にガンガン乗れますでしょうか。

閲覧数:
375
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ragi531さん

2014/12/1717:13:18

1月9日のランドは、スプラッシュ、ホーンテッドが休止なので、FP対応アトラクションが2つ少ない状態です。また、1月6日からキャパスデーパスポートが開始するので、まだ冬休み中の学生さんが、ビッグサンダー、スペマンに集中します。
9日は20時閉園なので、FPの発券枚数が少なく、発券終了も、幾分早めです。

質問者さんが、FPの仕組みを熟知していれば、ハッピー15利用で、人気どころの制覇は可能ですから、ガイドツアーは不要です。


例えば、
●午前中は、自力でFP+スタンバイで、アトラクション利用、午後スタートのプレミアムで、アトラクションのみを希望、

これなら、くたくたになるまで、アトラクションが楽しめます。


今の予約を生かすなら、開園時間に専用ゲートから「重役入園(笑)」して、軽くキャラグリを楽しみ、そのままガイドセンターへ行きましょう。
開園から打ち合わせまでのたった15分で出来ることは、ワールドバザールでの買い物くらいです。

質問した人からのコメント

2014/12/23 09:35:48

皆様、ありがとうございます。
とりあえず13時半からに変更しました。
3日間の計画を色々考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/12/1718:16:52

毎年、この時期に行っているものです。
今年は1月7日~10日と1月14日~17日に行きますが、休止アトラクションもあるので、ハッピー15でインパしなくても、毎年、4日間で乗りたい乗り物には全て乗って、観たいショーをすべて見ることが出来ていますよ。
混雑するのはFPで入って、ティーカップなどのお子様系アトラクションは乗っていませんが…。
アトラクションが一番の目的ならば、ガイドツアーはいらないかと思います。
ただ、ジャングルクルーズの混雑だけは読めませんが、今のところ気をつけなければいけないのはジャングルクルーズだけ。と思ってます。
お互い楽しい旅にしましょう♪

milkcafelateさん

2014/12/1718:15:44

キャンセル拾いを頑張りつつ 取れなければ、ハッピー入園で ツアーの時間変更して頂けば良いのでは。

開園1時間位は ファストパス非対応+早めのランチ→ツアーの流れが取れれば ハッピーもツアーも強力なアイテムになりますね(^O^)