ここから本文です

主人公が普段は明るいのだけど心の奥底には深い闇を抱えてる。みたいたなアニメ教...

chi********さん

2014/12/1717:21:48

主人公が普段は明るいのだけど心の奥底には深い闇を抱えてる。みたいたなアニメ教えてください。

補足漫画やラノベなどでも全然構いません。

閲覧数:
6,594
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/12/1717:44:40

「真月譚 月姫」なんてどうでしょう。

主人公の遠野志貴は病弱ですが、とても優しく、温厚で大人しい17歳の高校生です。
幼い頃の記憶がなく、ある事情で分家の家で育てられますが、高校のある時期に本家に呼び戻されます。

直死の魔眼という能力と、ある条件下で突然おとずれる激しい殺人衝動などがあります。

本人に幼い頃の記憶がないところが物語のネックになっています。

アニメもあるのですが、私は敢えて漫画版の「真月譚 月姫」(佐々木少年作)を推したいと思います。

質問した人からのコメント

2014/12/23 22:27:22

皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

heb********さん

2014/12/1717:27:14

有名な漫画でアニメにもなっている、るろうに剣心はどうですか?
数百人の人を殺したという過去を持っていますし