ここから本文です

お子さんを幼稚園に預けながらパートなどで働いているママさん、夏休み、冬休み、...

kod********さん

2014/12/1719:40:33

お子さんを幼稚園に預けながらパートなどで働いているママさん、夏休み、冬休み、春休みはどうされていますか?
夏期保育が長い幼稚園を選び、かつ延長保育を毎月利用していますか?

それとも、ご実家に預けたりしていますか?

働きたいのですが、夏休み等は…という話になるでしょうし、みなさんどうされているのか参考にさせてください

閲覧数:
1,785
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gos********さん

2014/12/1815:05:47

現在、年中の男の子がいます。
昨年からパートに出て、1年半くらい経ちます。

今通っている幼稚園を選んだ理由は、保育方針もさることながら、「午前・午後の延長保育がある」「長期休暇中の預かり保育がある」からです。

朝・夕の延長保育は利用したことはありません(午前保育の日はたまに使います)が、長期休暇時は大変お世話になってます。

質問した人からのコメント

2014/12/19 14:22:35

皆さまありがとうございました!
幼稚園の延長保育は大事ですね 実家が送り迎えしてくれるのも、ものすごく助かりますよね
うちは実家の親が車NGなので難しいのですが…
旦那様が在宅時に稼ぐというのも新鮮な視点でした
また質問すると思います、またよろしくお願いいたします!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mut********さん

2014/12/1723:58:29

夏冬春の休み以外の期間中に
短期バイトをしています。


年度末なら税金関係、
年末なら年賀状作成や
成人式や七五三のアルバム作成、
お歳暮関係なんかがありますよ。
規模の大きい会社なら人手に余裕があるからか
長期休暇中は休めるところもありますよ。


我が家は実家のヘルプはないので、
子どもが病気の時は
夫婦交互で休むか、
夫が休みの土曜日や祝日に出勤する予定です。

ryo********さん

2014/12/1722:37:55

長期休みはほぼ出勤していません。

幼稚園に行っている間だけなので水曜、土日は休みです。

たまの出勤は実家にお迎え頼んでいます。来年度からこども園になるので二号認定申請を迷ってます。