ここから本文です

FX依存症に関する質問です。 私の父がかなり昔からFXにはまってしまっていること...

yk5********さん

2014/12/1811:02:23

FX依存症に関する質問です。
私の父がかなり昔からFXにはまってしまっていることが昨日わかりました。
正直驚きすぎてうまく言葉になりません。
長文になります。

発覚したのは祖父からの電話からでした。
祖父からの電話の内容は

・父に総額3000万円借しているということ
・毎回お金を借りに来る時の理由が嘘
・もう、うちとは縁を切るということ

でした。
前々からFXをやっているということは何となくですが祖父から聞いておりました。
ですが私が4歳の時からやっていて、しかも何回も失敗していて多額の借金をしているというのも昨日祖父から聞いて驚きました。
父がいろんなところからお金を借り過ぎていてもう普通の銀行とかから借りなれなくなって祖父の所に行っているということがわかりました。
そこでFXと言うのは為替という程度しか知らないのですがどの程度損害が出るものなんでしょうか。
あとFXをやめさせるにはどうしたらいいでしょうか
父はかなり頑固で人の話を聞こうともしません
そしてFXをやっているということも認めようともしません。
私たちが何もわかってないことをいいことに何でもかんでも自分で決めて私達に相談や教えてくれようとしません。
どうしたらいいでしょうか。

閲覧数:
862
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

編集あり2014/12/1812:49:48

ギャンブル依存症、ギャンブル中毒ですね。

> FXと言うのは.....どの程度損害が出るものなんでしょうか。

入金したお金、全額が無くなります。入金しても入金してもそれだけ全額無くなります。入金するのは、FXの取引きをするためだけでなく、追証(おいしょう)や口座不足金というお金がFX業者から請求されるからです。

口座不足金の方は最近はあまり聞かれなくなってきましたが、追証の方の請求は頻繁にあるでしょう。

大損の例
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n246328

FXを辞めさすには、資金を絶つしかありませんが、あとは、大病に罹ってFXができなくる場合もあります。アル中、麻薬中毒、依存症、中毒を辞めさすのはそう簡単なことではないでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cin********さん

2014/12/2115:08:55

そんなに簡単に勝てないってw。
そんなんで人生壊してどうするの?
あなたより知恵袋で知り合った方の方がよっぽど勝ってるよ。
て伝えてあげて下さい。
すいませんが、今のままではお金を失うだけです。
勝てるようになるのはかなり稀だと思います。

tom********さん

2014/12/1815:45:23

FXの損害は無尽蔵ですよ。
アホな息子に金を融通した親が1番悪い!
借金した金でで勝てるわけが・・・ネエ!

oka********さん

2014/12/1812:59:19

金を渡すから使っただけの事だろ?
返す能力の無い相手に貸すとは上げる事。
辞めさせたいなら金を渡さねば済むだけの事。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる