ここから本文です

ギターアンプのスピーカーについて質問です。 現在70W/16Ωのスピーカーが並列...

tii********さん

2014/12/1811:57:49

ギターアンプのスピーカーについて質問です。
現在70W/16Ωのスピーカーが並列に2発装着されたアンプを使っていますが、
重くて移動に耐えないため軽量化を考えています。

スピーカーを1つ外して使用するという使い方は可能でしょうか?

アンプはEpiphone Blues Custom30です。
http://www.epiphone.com/News-Features/News/2007/From-High-Gain-Lead...

よろしくお願いします。

閲覧数:
113
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

esr********さん

2014/12/1812:27:51

16Ωのスピーカー2つを並列接続しているなら、今は8Ω。
一つはずして使うなら16Ω。
出力の16Ωに接続すれば問題ないだろう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yh_********さん

2014/12/1812:33:17

リアパネルの16 Ωジャックと片側一個を接続することで可能です。

ステップ

①ユニットの端子部の並列の為の差し込み端子を抜く

②リアパネルの内部スピーカー接続プラグを16Ωに差し込む