ここから本文です

1MBは何KBですか? 1GBは何MBですか?

thi********さん

2007/12/2212:12:55

1MBは何KBですか?
1GBは何MBですか?

閲覧数:
209,539
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

編集あり2007/12/2212:24:22

1MBは何KBですか? 1024KB

1GBは何MBですか? 1024MB

千単位で覚えとくと楽ですよ。

http://search.chiebukuro.yahoo.co.jp/search/search.php?p=1MB%E3%81%...

質問した人からのコメント

2007/12/28 18:23:43

感謝 ありがとうございました!

「1mbは何kb」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

int********さん

2007/12/2212:18:28

↑の方、嘘を教えないでください


1MBは1024KB

1GBは1024MB

ですよ。つまり、どちらも2の10乗なんですね

ちなみに
1024GBで1TB(テラバイト)になります。

ここまで来ると何がなんだかわかんないですねw

e84********さん

編集あり2007/12/2212:18:04

通常は、
1MB=1024KB
1GB=1024MB
です。

ただ、1MB=1000KB、1GB=1000MBと公称する場合もありますので注意してください。

jir********さん

2007/12/2212:16:26

1MB・・・・・・・1000KB

1GB・・・・・・・1000MB