ここから本文です

腕時計のブランドの年齢層について質問です。 29歳の彼氏にクリスマスプレゼン...

aik********さん

2014/12/1819:10:42

腕時計のブランドの年齢層について質問です。

29歳の彼氏にクリスマスプレゼントとして腕時計を贈ろうと考えているのですが、年齢的にDIESELやG-SHOCK、NIXONやSEIKOの腕時計はおかしいでし

ょうか?
ちなみに彼はガタイがよくて身長が高く、なんとなくG-SHOCKが合いそうだなと私は思っています。

また彼は仕事でもプライベートでもスーツはほとんど着ず、Tシャツやトレーナーにジーンズといったラフな格好をいつもしているのでCOACHやGUCCIやHAMILTONなどのフォーマルな時計は合わないのではと思っています。そういった時計も必要な場面はあるかと思いますがやはり普段から愛用してもらいたいので...

予算は彼があまり高いものを貰っても気兼ねしてしまうということで2〜3万円くらいで考えています。

どうかみなさんのご意見をお聞かせください。

閲覧数:
2,993
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spe********さん

2014/12/2020:37:48

そのご予算でしたら、私もテンデンスを勧めます。
他には、フェスティナも良いかなあ。

ちなみに、G-SHOCKやSEIKO、全くおかしくないですよ?
結構、幅広い年齢層向けに製品展開してますし。
Gでも、オール金属のモデルなんかは、比較的上の年齢層でもイケます。

ニクソンやディーゼルあたりだと、ファッションとのバランス次第になりますかね。
ストリートやBならハマるでしょうし、モードのハズシにも使えます。
まあ、ブランド内で大人しい~ポップな物まで色々ありますから、モデル次第ではありますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_y********さん

2014/12/2221:33:50

何だかよく分かりませんが、セイコーやGショックなどは普通に評価される時計です。これはコストパフォーマンスの高さに帰依します。ニクソンとかディーゼルはファッション時計というもので、主に学生なんかに人気です。COACHやグッチも時計としての評価はかなり低いです。特にCOACHの時計は中国製なのでディーゼルの時計となんら変わりません。ハミルトンは若者中心に人気ですが確りした時計をつくる時計メーカーです。
腕時計のブランドというなら、時計ブランドを選んで下さい。それが年齢相応ですし、失敗はありません。洋服には洋服のブランド、時計には時計のブランドというのがあります。こうした話をされるから、まずは貴女がそれを理解しておかないと。

gra********さん

2014/12/1917:01:41

大きいフェイスの時計でTENDENCE(テンデンス)はいかがでしょう??
50mmあるのでガタイがしっかりした方にはよく似合いますよ。
テンデンスは年齢層が幅広く使っていただけるのでいいかもしれません。